シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

北都銀行女子バドミントン部とともに!

2018年02月05日 | スポーツ
バドミントンS/Jリーグ2017シーズンが終了。

 北都銀行は日本ユニシスと勝ち点で並びながら、わずかなマッチ率の差で優勝を逃したが、最終戦はストレート勝ちで結果過去最高順位となる2位。



 1stダブルスとしてチームを牽引してきたヨネタナが、体調不良などもあって残り数試合でコンディションが悪くなる。
 そんな中迎えた秋田大会では、本来のオーダーを組めない中、イレギュラーなペアと、初登場となるバックアップメンバーが奮起し、優勝への望みを繋いだ。
 今シーズンで引退を発表したメンバーが意地とプライドにかけてチームを救ったのだ。
 こんなドラマティックな展開見せられてテンション上がらないわけがないでしょ!





こんな展開fantastic!

WAO!Fantastic Baby!

 
 9人のメンバーの誰か1人が欠けても達成できなかったであろうこの順位を誇りとし、ぜひ来シーズン悲願の初優勝を手に入れて欲しい!

 昨年末テレビでご一緒させてもらい、彼女達のプライベートな部分をいろいろ知ることが出来たおかげで、選手としての彼女達への思い入れもより一層増すことなり、気がついたら最終戦を見に東京まで来てしまってる。

前々から注目はしていたものの、ここに来て一気に虜になってしまったのだ。

これからもこんな人がドンドン増えていって欲しい。
僕の中でまた1つ、大切なスポーツチームが増えた。



まずは皆さんお疲れ様でした!
そして、これからまた新たなスタートをきろうとしている全ての選手に幸あれ!

みんなと過ごした今シーズンは本当に最高の思い出!ありがとう!

この記事をはてなブックマークに追加