シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

愛がないな~

2010年09月21日 | プライベート
久しぶりにむかつく



今、フジテレビの「とくダネ!」



久しぶりに見てた。



何となく流れでついてたから見てた。



出来れば見たくないけど、最近はどんなもんかなって見てた。





でもやっぱり…



相変わらず愛のないコメントが多くてやっぱり見るのやめた。




なんだろうな小倉さんって。



 秋田出身だし、本当は同じジャンルの仕事の超大先輩としてリスペクトしてもイイと思うんだけど、やっぱりだめなんだよね。



他の番組に出てるときは別に嫌いじゃないし、さすがって思うところはたくさんある。



でも、とくダネ!にでてる時は嫌い。


これは、別に生理的にっていう訳じゃなくちゃんとした理由があって…




 小倉さんて、自分の興味のない話にめちゃめちゃリアクション薄く、とにかく適当で、そのものに関わる人や物を小馬鹿にしたようにしれーっとしてる。


「俺はこの話知らないけどそれがなんか悪いの?」的な…


 そのくせ興味のあることや、大きなスポーツ大会が開催されてるときは、さも自分が最も詳しくて、日本を代表するサポーターであるような振る舞い。


 スッキリ!の加藤さんはお笑いだし、何を言ってもオチを持ってるから見てて気持ちいいし、テリーさんの感情むき出しのコメントは視聴者目線そのもの。テレビを知ってる。


 スパモニはバラエティ要素も少なく、局アナとコメンテーターのバランスがとてもいい非常に見やすい情報ソース。硬そうに見えても実際は難しい案件をわかりやすく伝えてる。


 はなまるマーケットにおいては、もう朝からみのさんがズバッとやってくれたから、ここからはまったりほっこり行きましょうよと、完全に一線を引いた内容。




 凶悪事件などでその犯人や行動にむかついたりすることはあっても、楽しい情報に対する愛のないコメントにむかついてる俺ってなんなんだって思うな。


まあなんで朝からこんなこといってるかっていうと、B-1グランプリの話題から。


小倉さんのコメント

「なんか一生懸命やってるけど、B-1ってそんなに盛り上がってるもんなの?」


「俺秋田出身だけど、横手焼きそば知らないし。ただ目玉焼き乗っかってるだけじゃないの?」



 日本中、世界中の最新ニュースや様々なお得な情報を伝え続けている朝の番組のメインパーソナリティとしてはあるまじき発言じゃね?


 何でもかんでも知ることは無理だろうけど、日々そうやって視聴者だって情報を得たり勉強したりしてるのにさぁ。


そこに全く愛がない。


 しかも、もう一人、世界情勢や政治のことに関しては完璧な持論で鋭くコメントするが、これまた興味のない話にはどうでもイイあしらい方をするむかつく男のコメンテーター。


おかげで、笠井さんやナカミーは火消しやフォローに追われて大変です。


あなたたちにとっては、こういった情報はなんの得ダネでもないんでしょうね。



あースッキリした。



あ、スッキリみよっと。