Diary

メンバーの日常

一石二鳥で楽しめる

2020-08-31 11:41:32 | 西森千結

私がおすすめするドラマは

 

『きのう何食べた?』

 

です。

 

見始めた理由は、単純に、食べ物が出てくるのかなと思ったからです!

 

本当に毎話食べ物が出てくるのですが、主演の西島秀俊さんや他の役の方々が、作り方の解説をしながらささっと料理をしてくれます。

これなら自分も作れそう?だとか、アレンジもできそう!と思えて、おうち時間が増えた方にもぴったりなドラマなんじゃないかと思います。

1話が30分ほどなので、隙間時間でも見やすいかなと思います。

 

またグルメドラマということだけでなく、西島さんとダブル主演の内野聖陽さんのお二人がゲイカップルを演じていて、ヒューマンドラマとしても楽しめます。

ゲイという言葉に身構えてしまうかもしれませんが、男女でもこんなカップルいるなあと思えたりするので、カップルのほのぼのとした日常を切り取ったものと考えて、見てもらえたらいいなと思います。

 

料理も出演者の方々も見応えありです!是非✨


推せるヒーローアニメ!

2020-08-28 23:27:10 | 牧野政仁

僕がオススメしたいアニメは「僕のヒーローアカデミア」です。

主人公である緑谷出久(ミドリヤ イズク)が最高のヒーローになるまでを描いた作品です。

 


まず初めに簡単な紹介から!

 

○世界観
「個性」
物を浮かせる、超ダッシュ力、炎を操るなどの特異体質。
一人一つの個性を持って生まれるが、まれに個性を持たない「無個性」の人間もいる。
「ヒーロー」
個性によって悪者「ヴィラン」を倒したり、災害から人々を助ける職業。

 

○緑谷出久
No.1ヒーローであるオールマイトに憧れ、「無個性」ながらもヒーローを目指す少年。
ヒーローノート(色んなヒーローの情報が書かれている)を作成してしまうほどのヒーローオタク。

女の子とまともに話せないところもあったり…
こういう男の子いるいる!と親近感を覚えるキャラクターです(笑)

 

○オールマイト
No.1ヒーロー。
個性「ワン・フォー・オール」は身体を強化する能力。その威力は拳を振れば突風を起こすほど!
しかし、意外な弱点もあり…?

No.1ヒーローにも弱点があるという設定が面白いですよね!

そんな「無個性」の出久が思わぬ偶然からオールマイトと出会い、ヒーローへの登竜門である雄英(ゆうえい)高校入学を目指すのですが…
個性がないのに、どうやって入学試験を突破していくのか?!

 

作品の見所は!
僕のお気に入りのエピソードはやっぱり第1話です!
ネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが、とにかくヒーロー好きにはたまらないアツい展開で、すぐにその世界観に入り込んでしまいました!!!

目標に向かって、必死に努力を積み重ねていれば必ず転機が訪れるんじゃないかと自分に可能性を感じさせてくれる作品です!

 

最後にこのアニメの代表的な言葉を皆さんに!
   ↓
さらに向こうへ!
PLUS ULTRA!!


作者からの謎かけ

2020-08-27 15:31:19 | nov

こんにちは!

子どもの頃からなぞなぞが大好きで、今もクイズ番組など好んで見ているnovです。

 

ブログ企画「お家で過ごそう~劇団員オススメの映像作品~」、これまでいかがでしょうか?

皆さんのお家での時間のお伴に、少しでも役立ててもらえたら嬉しいです!

 

 

さて、稽古では引き続き公演に向けての台本読みを行っています。

読んでいるのは初演からかなり年月が経ったものや比較的新しいものなど、様々です。

 

 

台本を読み進めていると、時々「謎」に出会います。

それは登場人物の心情だったり、そもそもの世界観の設定だったり、色々な形で現れます。

そして、それは明確な答えが示されていないものも多々あるのです。

そんな作者からの「謎かけ」を解き、芝居のプランを考える事も、難しくも楽しい台本読みの醍醐味だと思います。

初見ではなかなか解けないんですけどね(;^ω^)

 

必要な「読解力」を劇団員全員で磨き上げていきます!(❐_❐✧)クイッ

 

 

ブログ企画も折り返しを過ぎ、後半戦に入っています!

次はどんな作品が紹介されるのか・・・ぜひ楽しみにしていてください♪


少し早いクリスマスのお話

2020-08-24 10:22:17 | 麻生英人

こんにちは!
劇団流星群-ssf-の麻生英人です(^^)

 

僕がオススメする作品は、『グレムリン』です!
クリスマスのお話で、発明家の主人公が息子に贈るクリスマスプレゼントを骨董品屋さんで探していると珍しい生き物「モグワイ」を見つけ、買おうとするのですが店主に売り物では無いと断られてしまいます。
そこに店主の孫が「家が貧窮しているからモグワイを買って欲しい」と言って店主に内緒で譲ってくれます。
モグワイを飼うには守らなければいけない条件があってそれを破ると・・・。

 

これ以上はネタバレになってしまうので言えません(笑)

 

 

僕がこの作品を知るきっかけになったのは、家にあるファミコンソフトの『グレムリン2』でした。
小学生だった当時は難しくてなかなかクリアできないなー、くらいの感想しか持たなかったのですが、高校生の時にTSUTAYAのオススメで見つけて興味本位で観てみました。

観てみると、とても面白くて、守るべきルール・責任の大事さ、友情など様々な事が学べる映画でした。

それからすっかりはまってしまい、パスケース、リュック、シャツ、そしてBlu-rayを買ってしまいました(笑)

 

今観ても面白い『グレムリン』、そして続編の『グレムリン2』、少し早いクリスマスのお話、ぜひ観てみてください(^^)


この夏は福田雄一監督作品で笑顔三昧!!

2020-08-21 13:52:20 | 月橋綾夏

皆様、
おはようございます!
こんにちは!!
こんばんは!!!\(^o^)/

月橋綾夏ことつっきーです(*´∀`)♪

 

さぁ、劇団流星群-ssf-で始まったこの企画☆

私からは福田雄一監督作品を3つご紹介しちゃいます!!!
・・・と、その前に。

福田雄一監督についてサクッとご紹介☆


1968年7月12日生まれ、血液型A型
ドラマや映画脚本、舞台やドラマ演出、映画監督などコメディ作品を次々に生み出した『コメディの奇才』と呼ばれた名監督!!!
福田組常連キャストとしてムロツヨシさん、佐藤二朗さんはほぼ全ての作品に出演されてます(笑)

良かったら探してみてください☆
ここ最近では2017年の『銀魂』をきっかけに橋本環奈さんを起用する機会も多くなってきてるのでもうほぼ福田組常連!

 

そんな福田雄一監督作品オススメ3選☆

 

まず1つ目は・・・
『銀魂』!!!
さっきも名前出てきましたが(笑)
少年ジャンプ人気コミックを待望の実写映画化!!!
https://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

2017年は『紅桜篇』
2018年は『真選組動乱篇』を実写化!
どちらも銀魂史上人気の高い長篇です☆
見所はなんといっても実写ならではのコメディとシリアスの迫力!!!
キャラを崩さず、かつ役者の持ち味が溢れでてます。
もちろん銀魂ならではのギリギリも攻めてるので『えっ!!こんなことまでやっちゃっていいの?!偉い人に怒られない?!』感満載(笑)

そして、アニメの実写が苦手な人にこそ見てほしい。
何を見ても、何が起きても、それはきっと"銀魂"だから。

実写ドラマ版もあるので、良かったら探してみてください☆
ドラマ版はミツバ篇と1話完結の短篇です☆

 

2つ目は・・・
『勇者ヨシヒコシリーズ』
https://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/smp/

福田監督と言えば!と思った方も多いのではないでしょうか( ・`д・´)キリッ
2011年~2016年までドラマ放送されていた番組です!
これまた安っぽい感じが大好きなんです(笑)
誉め言葉ですよ!!笑
出てくる下ネタは小学生レベル(笑)
ほんっっっとにしょーもないネタが各所に散りばめられています(笑)
これが見所です(真顔)

もう一度言います。
誉め言葉ですよ!!!!!笑

何も考えずにただただ笑ってほしい。
貴方の笑顔がとぅきだからぁぁぁ(о´∀`о)

NetflixやTVerでも配信されてるので、アプリで手軽に観れるのもポイント☆

 

さぁ、3つ目は・・・
今話題沸騰中のこの作品!
『今日から俺は!!』
https://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

現在、劇場版が特大ヒット上映中!!
7月17日(金)の金曜ロードショーでは映画公開記念スペシャルドラマも放送されました!

舞台は80年代前半、昭和の千葉をもとに繰り広げられる青春ヤンキーコメディ!
ツッパリやスケバン、髪型や服装を見てると懐かしく感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)
清野菜名さん演じる理子の髪型、とっても可愛いですよね♪

ヤンキー作品にも関わらず暴力的描写は控えめで、下ネタはほとんどでてきません!
お子さんも安心して一緒に観れるファミリー向け作品です(ゝω・´★)

そして、なんといっても見所は各所に登場するゲスト出演者の豪華さです!!
少しお伝えすると、小栗旬さん、浜辺美波さん、山田孝之さんなどなど数秒だけ登場しているゲストさん多数(笑)
一体誰がどこで登場しているのか、本編見ながら探してみてください(*^-^*)

ちなみに、金曜ロードショーのスペシャルドラマでは桜井日奈子さん、新川優愛さん、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんも出演されてました!!!笑

 


さてさてさて、いかがでしたでしょうか!
☆福田雄一監督作品で笑顔三昧☆
気になった作品はありましたか??
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです( 〃▽〃)

夏休みのお供に是非お手に取ってみてください♪ヽ(´▽`)/
つっきーでした☆
またどこかでお会いしましょーーーーーーーーー*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*