Diary

メンバーの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これから好きなものを食べます。

2019-04-03 08:10:15 | 西森千結

星野さんからバトンが回ってきてしまいました!そうなんです、初舞台で初ヒロインを演じました西森です。

正直、ヒロインって何ぞや。でした。
稽古を積めば積むほど分からなくなって、深夜に菓子パンやお菓子の大食いに走ることも…。
ですが周りの方々の支えもあって、その役として舞台上で生きることを学べたように思います。

お礼が遅くなってしまいましたが、私個人でtwitterをしていないので、この場を借りてしたいと思います。
キャストやスタッフの皆様、ご来場いただいたお客様方……この舞台に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。
舞台は1人ではなく、みんなで作るもの。改めて実感することができました。
本当にありがとうございました!

…一緒に写っているあずにゃんこと吉田梓さんとは、台本上仲良くできない役柄だったので嬉しい1枚✨
パン以外の写真がぼけているのはお気になさらず!!

コメント

こやーいりー!

2019-03-27 20:29:06 | 星野 健一

小屋入り直前にバトン受け取りました星野です。
この原稿を書きながら、今も音響機材と格闘中(笑)
今回は演出助手という名の便利屋さんとして流星群に関わらせて頂きます!

さて、本番も近くなって来たので、今日は会場の千葉市 南部青少年センターまでのアクセスをご紹介します

千葉市南部青少年センター、最寄り駅はJR内房線の蘇我駅。内房線と京葉線の乗り継ぎ駅。ジェフ千葉推しの駅です!

改札を出たら東口へ!

階段を降りると、左手にファーストキッチンが見えます!信号を渡りましょう

そのまま直進するとちょっと大きな通り。蘇我駅前の交差点です。デイリーヤマザキがあります。
ここの信号も横断して直進!

しばらく歩くと前方に、菰池公園(コモイケコウエン)読めます!?(笑)
ここの信号を右折!

次の信号まで歩いて左折

緩やかな坂道…左手に三愛病院を見ながらまだ登ります!

次の信号を右折ー!もう少しだ!

この道を2分ほど直進すると右手に現れるのが南部青少年センターです

蘇我駅からは、徒歩で15分ほど少し離れてますが、旅行気分で蘇我の街を散策してきてください(^^)

それでは会場でお待ちしてます!!

次のブログは、開幕直前か直後だろうと言う予想なので、ヒロイン西森に任せまーす!

コメント

テストの後は、友達作りから!

2019-03-27 11:14:00 | 延平和樹

はい、成家さんから素敵な思いが詰まったバトンを渡されました、劇団最年少の現在進行形でテスト勉強してます、さくら海です!!

いやはや、公演が近づいてまいりましたね!
今回も成家さんからのバトンですなぁ…(あれ、前回もそうだったような……??)。


3月に突入して早一週間。稽古が段々と佳境を迎えようとしている中、私は……学校のテストなんて…(´;ω;`)
いつもまわってくる写真にうつる皆さんが楽しそうで泣きそうなみょん子でございます。

こんなタイミングで学校ではテストなんて、私へのいじめなのか!?と、そんな冗談は置いておき、しっかり真面目に勉強しておこうと思っている今日この頃です。

さっさとテスト終わらせて、稽古に復活してまたちゆさんをお姫様抱っこするゾ!!と、意気込んでいますが(おいっ)、今回の公演、中々の強敵で試行錯誤の連発です。

自分が今回演じる役は、アニメオタクな私よりも4歳上の女の子です!アニメオタクなのは同じでも、私よりも元気で明るく、年上男性でも負けず嫌いな性格です。

…ん?今、似てるって言ったの誰でしょう((圧

でも、もともとグイグイ来る感じの女の子が苦手で、私はまだ役と仲良くなれてません。しかも、稽古に行く回数が誰よりも少ないため、1回に掴まなきゃいけないモノも大量!!!やばい、大変!
これはもう今回も突っ走るしかないでしょうε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノワー!!!

今回もやる気満々。大人に混じって全力でやります!
その為にも、役の子と沢山お喋りして、仲良くなります!友達になります!!


それから、今回歌うシーンがあるんですよ。
イントロが流れたら、この曲かなーと、予想してみてください!懐かしの曲も流れるかもしれませんよ!!

これ、何歌ってたんだろ…?

さてさて!
次のバトンはどうしましょうか…

(。-`ω´-)ンー

(。゜ω゜)ハッ!

では、今回公演のお手伝いしてくださる、星野さんに渡しましょう!

前回公演では、兄妹役でしたね!
兄上!お願いします(`・ω・´)キリッ

コメント

☆13年前と今☆

2019-03-07 10:54:50 | 成家義哉

おはようございます!

団長の成家義哉です(☆∀☆)
座組一背の高い久野絢から当て付けのようなバトンが回ってきましたので書きます!!!(笑)
※成家は実は久野より背が高いです。本当です。。。何か?(  ̄- ̄)?www

さて、今回の演目であります『八月のシャハラザード』はなんと劇団流星群-ssf-では2006年に第二回公演として上演したことがあります!
つまり13年ぶりの再演ということになります!!!
その時の映像が残っているのですが、、、自分が二十歳の時の演技はちょっと見ていると恥ずかしくなりますね(笑)

当時も今もそうですが、この台本の切ないこと、面白いこと。もう何回読んでも想像するだけで泣いてしまいます。

今回は本番当日まで誰が何役を演じるのか発表していませんのでご来場頂いてからのお楽しみにしていただければと思いますが、登場人物の中で『マキ』という役が自分的にはオススメです。
今回の舞台でキーキャラですし、正直この役を演じるのは至難の技です。配役された役者は必死に稽古に励んでくれていますがまだまだ理想の高みまでは遠い道のりです。
本番にどう仕上がったのか是非注目してみてください。

※内容と画像はおそらく関係ありません※

更に更に、今回もピアノはいっくん♪照明は福田さん☆御意見番に星野さん!殺陣指導に藤堂くん●客演に吉田あずにゃん(=゚ω゚=)等々、オールスターで臨んでいます!!!!!

団員一同本当に皆様に支えられ、大好きな演技を精一杯演じられています!
稽古では悩んだり、泣いたり、止まったりすることもありますが目的地は同じです!必ず皆様に素敵な舞台をお届けします☆ミ

無料公演です!
大切なことなのでもう一度!無料です!!!(笑)
もし来ていただける場合は人数把握のためホームページのコンタクトに一報いただけると幸いです☆
劇団流星群-ssf-ホームページ↓
https://shooting-star-family.com/

さてさて!お次のバトンはさくら海にお渡ししよう(ФωФ)
最年長から最年少へ届けこの思い(*^3^)/~☆

 

コメント

千夜一夜物語

2019-03-04 16:38:47 | 久野 絢

客演のあずにゃんこと、吉田 梓からバトンを貰いました、久野 絢(ひさの つぐむ)です。

初めましての方もお久しぶりの方もどうぞお見知り置きを。

さて、今回の演目「八月のシャハラザード」。シャハラザードとは千夜一夜物語(アラビアンナイトとも言われているみたいです)の語り手なんだとか。

こちらの台本、30年近く前に書かれた物で、今日に至るまで様々な団体が物語を紡いできたことでしょう。劇団流星群-ssf-も過去に上演しています。
新メンバーを交え、物語の新たな1ページを刻む為、日々稽古に励んでいます。

冒頭に戻り、語り手がいるという事は聞き手がいるという事。私達が語り手なら、聞き手は皆様です。
そんな皆様に私達の舞台を見届けてもらえると幸いです。

3/30(土)12:00〜,17:00〜
3/31(日)12:00〜
千葉県にある南部青少年センターにて開演です。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

以上、座組一背の高い久野でした。
次回のブログは団長の成家さん、よろしくお願いします。

たまにはこんなブログもいいんじゃないかなっ

コメント