🎼 友だち     

        最初の1歩(^^♪

               

吉幾三「TSUGARU」

2019年09月16日 | 懐かしい歌

吉幾三「TSUGARU」MV(2019年9月12日配信リリース)

祝日で孫と公園に行って

しゃぼん玉飛ばして遊びました。

ニュースで毎日のように「千葉」の様子が映しだされますが

家に住めない人たちは千葉の県営住宅 市営住宅を提供しているそうですね…

1日も早い復旧を願っています。

佐倉市に住んでいる友人のところは

被害がなかったそうです

多くの芸能人もボランティア活動しているそうで

武井壮さん 炊き出ししてましたね

zozoの社長を退任した前澤氏も

ボランティア活動や寄付したり…。

ボランティア活動をなさっている多くの方々

お疲れ様です 

温かいものお腹一杯食べられているのだろうか?

そして寒暖差が心配です

今回はマスコミの報道の仕方が

間違ってましたね

東電の必死に頑張って全国から集まっている作業員の方々

災害に遭われたかたがたは

夜通し一生懸命頑張って 頭が下がるおもいです

なんの責任もない…むしろ感謝しています との声が多いです(^^♪

どうか体には十分気を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (化け猫)
2019-09-17 09:57:21
ころ様おはようございます🙇

今回の千葉の報道で改めて思う事。

⓵オール電化の恐怖。

⓶屋根は案外、飛んでいく。

次はこの先、電子マネーが怖い。


まじめなコロ様へ・・(シクシク・・)

真面目が苦手の化け猫より


返信する
Unknown (shonanyuzuriha)
2019-09-17 16:57:13
ばけ猫様

今、食事休憩です。
本当に今までにない台風💨って
言ってたけれど
もう言葉が出ない程の災害で…

屋根が飛んで、その上 雨降って
もう…何とかしてあげてよ
森田健作県知事 って何回叫んだかなぁ〜

働かないで給料もらっている議員さん
全員の給料を半分に減らしたら
ほとんどの人達の家が
建つんじゃないか?って
話してましたがネ…〈笑笑〉

いたたまれないですね。

恥骨の痛みは治りましたでしょうか?〈笑〉
返信する
心が痛みます (mountrainer)
2019-09-18 21:13:24
吉幾三さん好きです!
暖かさを感じますぅ

千葉の災害は他人事は思えません
今までのんびりとあまり怖い思いをしたことがなくてのんびりと暮らしておりましたが。。。
でもいつの頃の記憶なのか飛行機が飛んできて防空壕に入るときに祖母に背おられて、その祖母が腰が抜けた思い出がかすかにあるくらいで。。。歳がバレバレ(うふっ)

油断ができませんね、いつわが身に降りかかってくるかもわかりません。
電気工事の方々も大変な山奥の送電線の工事はとても大変だと思います
相当なお疲れだと思います
被災者の方もまたお疲れが出ませんようにと祈る思いでございます。
返信する
Unknown (shonanyuzuriha)
2019-09-18 23:00:48
mountrainer様
有難う御座います。

我が家が屋根が飛ばされ
雨降って畳や床が水浸しになったら
もう…
生きる勇気もなくなってしまいそうです

お金持ちの人達は
贅沢な食べ物をやめて
被害に遭った人達に
家を建ててあげればいいのにな
なんて言ったら
そんな人はいないヨ!って
即答されました(・_・;

本当に明日は我が身
私に出来る応援をしていきたいと
思っています。

有難う御座いました。
返信する

コメントを投稿