あぁ卒業式で~泣かないと~冷たい人と言われそう~ - 湘南ふじみ霊園(神奈川県藤沢市)加登トウキョウ スタッフブログ

あぁ卒業式で~泣かないと~冷たい人と言われそう~

湘南ふじみ霊園です。

 

先日、娘が通う幼稚園の卒園式がありました。

生後六か月のときからお世話になり、なんだかんだとありましたが無事に卒園のはこびとなりました。

 

 

3/30(金)の朝、登園最終日前に妻が娘に

「そうま君(仮名)にお手紙書いたら?」

と小声でささやいている。

そうま君(仮名)は以前からひそかに好意を寄せる少年ということは知っていました。

別々の小学校に通うようだから最終登園日に手紙を渡す、女性の先輩である母親としてのアドバイスでしょうか。

それを静かに見守る父親の私。

 

あとで聞いた話では、前日にそうま君(仮名)から先にお手紙をもらっていたよう。

ん?相思相愛ってやつですか。

なんか嫉妬。

 

手紙を娘は隠すように書いていたそうですが、妻が覗き見ると最後の行に「そうま君(仮名)だいすき」って書いてあったそう。

父は、最近そんなこと言われたことないですよTT

なんか嫉妬。

 

お迎えの時間に妻が幼稚園に行き、先生から

「むすめさんとそうま君(仮名)はいつもラブラブだったんですよ」

と聞く。

妻もはじめて聞く事実。

 

ひそかな片思いと思いきや、幼稚園児の分際で青春ラブストーリー。

なんか嫉妬。

 

今まではお迎えの時間が合うことがなかったので、妻はそうま君(仮名)のママとあまりお話をする機会がなかったそうなのですが、お互いにその事実を知り、後日遊びに行こうねと約束したそうです。

 

まぁ、そうま君(仮名)は粗暴な感じはなく、なんとなく良さそうな男の子だから、あたたかく見守ることにします。

成長していくわが子をうれしく思う反面、寂しさを感じる春の出来事。

 

湘南ふじみ霊園 加登トウキョウのホームページはこちらから

 

---湘南ふじみ霊園の墓地の種類---

【湘南ふじみ霊園】ゆとり墓地

【湘南ふじみ霊園】芝生墓地

【湘南ふじみ霊園】テラス墓地

【湘南ふじみ霊園】プレミアム墓地

---通常の墓地以外の供養---

【湘南ふじみ霊園】手元供養(てもとくよう)SAMSARA(サムサラ)

【湘南ふじみ霊園】遺骨一時預かり

---湘南ふじみ霊園の特色---

【湘南ふじみ霊園】無料送迎バス(善行駅から)

【湘南ふじみ霊園】グーグルストリートビュー屋内版

【湘南ふじみ霊園】ガラスを使ったお墓

【湘南ふじみ霊園】宗教不問

【湘南ふじみ霊園】永代供養システム

【湘南ふじみ霊園】墓地だけの確保も可能です

【湘南ふじみ霊園】ペット用永代供養合祀墓

【湘南ふじみ霊園】会食室

【湘南ふじみ霊園】礼拝室

【湘南ふじみ霊園】管理料(護持費)前納

【湘南ふじみ霊園】手桶使用料は不要です

【湘南ふじみ霊園】お車での霊園へのみちのり

【湘南ふじみ霊園】JR藤沢駅からバスで

【湘南ふじみ霊園】カーナビ入力「西富721」

【湘南ふじみ霊園】電柱看板

【湘南ふじみ霊園】戸塚方面からお車で

【湘南ふじみ霊園】年中無休でお参りできます

【湘南ふじみ霊園】管理棟休館日のトイレの利用

【湘南ふじみ霊園】みんなのトイレ

【湘南ふじみ霊園】AED設置しています

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【湘南ふじみ... 【湘南ふじみ... »