side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

関内馬車道ピアチェーレ

2022年10月13日 | あしあと in 横浜・川崎
関内・馬車道のイタリアンレストラン ピアチェーレ(リンク先は公式インスタ)

ランチ時間に行ったら、満席の盛況だったので、夕飯に変更しオープン時間間もない17時に来店

最近アルコールがめっきり弱くなった我が家はガス入りミネラルウォーターを注文することが増えた。
この日も500mlというので、とりあえず1本を2人でと思ったら、ドリンクは1人ワンオーダー制とのこと。

自慢はピザと生パスタ
ピザも定番プラスひと工夫があって楽しい
茄子のピザで、茄子が予想以上に熱くてフーフー言いながら食べるのも楽しい。
生地は薄く、耳部分が厚い。
トマトソースが割とアッサリ目
私達には二人でシェアで良かったけど、ピザ好きは1枚食べちゃうかも。

彩りガーデンサラダ(1200円)も色合い良く、食感もあって美味しかった。
オレンジは柿でしたが、ドレッシングとベストマッチ。

イチボ牛のステーキ(200g)
焼き加減が絶妙で美味しかった

ピザ・パスタは1500-2000円と手頃価格

ランチピザまたはパスタに前菜・デザート・ドリンク付きで1000円とのこと。
混雑するのが納得の美味しさでした。

ピアチェーレ
横浜市中区常盤町4-47 ニューイナズマビル 1F
045-651-2218 
11:30-15:30
17:00-22:00
日曜日定休



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。