side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 マンダリンオリエンタル東京① 到着編

2022年02月20日 | ホテル宿泊レポ 東京
先日 日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京に宿泊してきました。
2020年7月に宿泊しているのですが、前回の宿泊はホテルの休業明け直後と再び東京の感染者が増加していたタイミングで、宿泊客も少なくホテルサービスもかなり限定された中での宿泊でした。

(過去記事:2020年7月)

今回もまん延防止中ではありますが、コロナ対策の経験値も増え、制限すべきところは継続しつつサービスの提供が再開されています。

私達は今回も車で来館。
宿泊者向け駐車場サービスは入庫後24時間で6000円
2020年より値上がりしていました。
バレーサービス付き

駐車場から館内に入った受付エリア
写真左手が駐車場、カメラの背後が上階へのエレベーター
荷物を預けてチェックインのためロビーへ。
荷物はお部屋へ運んでもらえました。

エレベーターホールには大きな壺
ホテル内はホールにも様々な置物が置かれていて、控えめなトーンで統一されているのも素敵でした。

前回より利用客はもちろん多くて、宿泊以外の利用客ともエレベーターでは一緒になることもあった

写真のロビーには人がいないけど、時折座っている人がいたのが前回との大きな違い
前回はクローズしている施設・エリアの照明が落とされていて寂しかったが、それも今回はなく、落ち着いた雰囲気が素敵だった。

ロビーソファエリアの中央にある松の枝ぶりが実に見事
パーティションの一枚だけに和のスクリーンが仕立てられているのもお洒落

スクリーンの色も表裏で反転


ロビー階の洗面室(女性用)からもスカイツリーが良く見えました
ボトルはハンドソープに加え、ローションも1本置いてありました。

前回は暗かった印象ばかりの夜のロビーエリアもやや落とした照明で一層雰囲気が良くなっていました。


1フロア下のレストランも営業中
ランチタイムは賑わっていましたが、夜はまだまだ利用者が少ないようです。

チェックイン手続き後、スタッフの案内は客室専用エレベーターまで。

お部屋に向かいます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。