side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

大学練習試合0804

2023年08月10日 | 19-20バスケコーチM
4日は夕方から、大学バスケBチームの練習試合に帯同した。

この日はT京農業大学へお邪魔し、同校とフルゲームとハーフゲームを一本ずつ行った。

T京農業大学とは春に対戦したが、その時には同校の高さとスピードに苦しめられた記憶があります。

前回とは異なり我がチームは1年生が加わり、前回よりも色々と対応が出来るのではないかと思っていました。

試合が始まると、T京農業大学はこの練習試合の為に準備をしてきたことを見せてきました。

絶妙なタイミングでインサイドプレイヤーへの合わせのパス。

決まると良い状態でゴール下を放つことができ、ディフェンスが寄ってきてもキックアウトパスで外から放れます。

我がチームはディフェンスで振り回される所がありましたが、相手もまだ練習段階であり、必ずしも得点に繋がるわけではありません。

試合は終盤まで競り合い、結局ワンゴール差で決着という、なかなか良い練習試合になったかと思います。

まだまだ未熟な所が多く、安定しないBチームですが、この後のハーフゲームも競り勝つことが出来、明日からの練習を心穏やかに行うことが出来るでしょう。

お世話になりましたT京農業大学バスケットボール部の皆さん、本日は有難うございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。