side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

大学生の意地

2022年10月12日 | 19-20バスケコーチM
大学バスケチームのメンバーは先月末の連戦・連敗にかなりのダメージを負った様でした。

その翌週末は試合の予定が無いので、気持ちが入らず、集中力の欠いた時間を過ごしていた様です。

ですが、このまま負け越したら昨年よりも悪い成績で終えることになるし、それは4年生たちが望んでいることでは無いでしょう。

リーグ9戦目は今月5日に行い、10戦目・11戦目は8日と10日に行いました。

5日のT京経済大戦は難しい精神状態からリードしたり追いつかれたりを繰り返し、最終的には正確にフリースローを決めた我がチームが勝利しました。

8日のS武文理大学戦では、その前の勝利から良い集中力を取り戻し、立ち上がりから相手を圧倒し、最終的に多くのベンチメンバーを使いながらも快勝出来ました。

10日のA細亜大戦は私は行くことが出来ませんでしたが、前半は相手の意地に付き合ってしまったが、後半は突き放して勝利を掴んだようです。

これで一次リーグは7勝4敗の5位ということで、二次リーグでは上位6校の中で最終決着をつけることになります。

とは言え一次リーグでの星数は持ち越しなので、我がチームが優勝する可能性はありませんが、一次リーグで敗れた相手に対してリベンジすることを目標とし、どこまで順位を上げられるかが課題となります。

大切なのは相手に負けないという強い気待ちです。頑張れ上級生!頑張れ選手たち!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。