湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ただの散歩者です

2008-04-11 23:31:14 | 本郷後楽園昼休み散歩


最近、明らかに体重過多である。
プラス分を採取して分析すれば、多分そのほとんどがナポリタンだと思う(笑)。
というわけで、昼休みは運動だ、自転車をこげ、そうだ散チャリだ!
今日は、なんとなく白山方面へ向かう。そして、まだ入ったことのない路地を見つけては奥へ奥へと。
そんな時、気をつけなければいけないのは、まず不審者と思われないようにすること。
次に、つい夢中になり過ぎて皆さんの生活の場にズカズカと入り込まないように注意すること。
これは、散歩者、散チャリ者の最低限のマナーですね。
さらに、僕の場合は帰りの時間を常に気にしてなければならないところが、なかなかたいへんなのだ。昼休み限定だからね。
ところが、いつだって面白くなってきたころが、帰りの時間。
今日も、軽自動車がやっと通れるかぐらいの路地で、写真のような古い建物を発見。いいねぇ~。
でも、そろそろ。だけど、もう少し。あぁ…
とにかくギリギリまで、近所の方の視線を感じながら、悪い人間じゃないんですよ、趣味で撮ってるだけなんですよと、時おり「へ~、すごいなぁ、いいなぁ」などといらぬ独り言をつぶやきながら善人顔でカシャカシャ。そして、逃げるように全速力で、その場を去る。
充分、怪しいか(笑)。


この3階建てのお家、横のほうから見るとこんな感じ。元はどんな色だったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿