湘南Styleのススメ

社会人サーファーの波乗り日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

波乗りデビューの仕方

2005年01月19日 | #波乗り大好き!
■質問 一度でいいからサーフィンをやってみたいけどきっかけが掴めない・・・。
□回答 勇気を出してサーフショップに入ってみる!

友達でサーフィンをやっている人がいれば簡単ですよね。
その人に声をかければ良いだけですから。
でもそんな友達がいなければ何をどうしたら良いかわからないですよね。

インターネット等で情報を集めるだけでは前に進めません!
勇気を出して海の近くのサーフショップにアプローチすることをオススメします!

実際に自分もそうでした。
自分とは別世界に思えるショップに飛び込んだことが最大の転機でした。
女の子に告白するのと同じくらい緊張しました(笑)!

画面で文字を読むよりも100倍説得力があります!もちろん電話でもOKです!
『サーフィンをやってみたいのだけれど、どうしたらいいですか?』と聞いてみま
しょう!

他のスポーツをやっている人に比べて特別視される傾向があります。
「サーフィンやってるんだ」と言うとたちまち不思議な注目を浴びます。
悪い気はしないですけど。

自分もサーフィンを始める前は格好いいものを趣味にしたいと思っていましたが実際
に始めてみると格好とは関係ない魅力を感じました。純粋におもしろいと思いました。

サーフィンと聞くだけで『自分とは別世界だな。』と思ってしまう人が多いと思います。
自分も昔はそうでした。
しかし一度やってみると誰でもできる遊びだなーと本当に思いました。

■質問 何を用意したらいいの?
□回答 トランクス5,000円+レンタルボード3,000円=合計8000円でOK!

何を始めるにも、『結局、何を準備すればいいの?』と思いますよね。

いきなり道具を揃えると言っても、

【1】やったこともないのに、無駄な買い物になってしまうかも知れない・・・。
【2】せっかく買っても、『選び方を間違えたー!』となってしまう・・・。

ということで、買っても無駄になりにくいものだけ最低限として揃えましょう!

Ⅰ.ウェア
真夏の湘南であれば、トランクス1枚5,000円程度でサーフィンができます。
これはサーフィン専用のではないので、プールでも海水浴でも使えるので用意しよう!

女性は水着を用意しよう。
海の近くのサーフショップで1日ウェットスーツレンタル2,000円程度があるので、こ
れが必要ですね。水着の上にウェットスーツを着ればオッケーです。

Ⅱ.ボード
海の近くのサーフショップで1日レンタル3,000円程度。まずはこれから!
≪どんなボードがいいの?を参照≫

『サーフィンってこういうものなんだ~。』っていうのがわかるのが大切!
ちょっとずつ気長に遊びましょう!!
コメント (14)   トラックバック (1)

NIKEスニーカーを購入!

2005年01月15日 | #ファッション
宇都宮ベルモールで買ったよ
コメント

波乗り日記を書くぞ!

2005年01月11日 | #波乗り大好き!
サーフィンを初めて今年で4年目。
これまでいろいろな波に乗ったりのまれたり。
そんな思い出をこのブログで記すことでステップアップに繋げたいと思います!!
コメント