カラオケの店 KOH

2016年11月末日閉店

一月も終わりですね

2016-01-31 17:40:29 | Weblog
土曜日(^-^)
最終日の片付けをやりに来ましたが、看板やら提灯やら、休みのお知らせやらをやっていたら、時間がどんどん過ぎでしまい、結局、一軒目ゎ30分の遅刻。
(⌒-⌒; )ま、毎年この会には遅刻しているんだけどね。

時間がないから、オススメのモノを頼んでおいてもらい、到着と同時に、生ビールと肉!
気を遣ゎない、このメンバーとの年に2回の呑み会ゎ、私の癒し場です。

だったら、チャンと時間守れ!ってカンジですけどね~
◯居夫婦が、車で迎えに来てくれて、次の宴会へ。

隣の部屋の重鎮を捕まえました♡(笑)

それから和食屋さんへ

焼肉→パーティ→和食屋さんって?
(⌒-⌒; )
木・金曜日と、3時コースだったので、土曜日は、拉致られる前に早々に撤収。

今日は、平塚のリサイクルショップに行ったのですが、欲しいモノが高過ぎたので、また考えようと思います。
明日から、お手伝いに来てくれる姐さんと、まずは片付け。
頑張りますよん!
o(^▽^)o

とりあえず?最終日

2016-01-30 14:30:31 | Weblog
木曜日、常連様が空けてくれたボトルが5本。一口まで減らしてくれたのは3本。新しぃボトルを入れて帰られた方が4人。一口残しの方は『新店舗からスタートするよ♫』と。
m(._.)m
皆様、有難ぅ御座います!

金曜日、予約は20時と20時半に2名様4名様のみ。でも、早い時間から、今日が最終日!と、足元の悪い中、皆さん顔を見せて下さいました。
(^-^)
とゎ言っても、一番最初は18時スタート。◯ッチー、中学の同級生の◯マ、夕飯組3名と、◯岡の頭。
そこから続々と来店。◯かチャン夫婦が別々に寄ってくれて、連絡をくれた◯國さんは、タイミング悪く御断りしちゃいました。ホントごめんなさい。
m(._.)m
◯ぎチャンも夕飯がてら寄ってくれ、◯木さん、武◯さん。sudaさんも、お天気悪いのに、わざわざ差入れに顔を見せて下さいました。有難う御座いました。

↑↑↑皆様からの頂き物♫
(^_-)-☆
そして、予約の2組もいらしてくれて、店内賑わいました♫


頭からはチップも頂き、そのままそこに居た全員拉致して、アフター
【スナック♡かず】へ。

2時まで、馬鹿騒ぎ♫
遅くまで、スミマセンでした。
いやぁ~
でも、久しぶりにやりたい放題に、スキな歌を、気を遣わずに唄いまくって、ホントに楽しかったです♫
頭、お気遣い有難う御座いました。
そして、皆様お付き合い有難う御座いました♫
(^∇^)

今日は、雪國さんで昨日借りた瓶ビールを返しがてら、お昼を食べて、昨日の片付けに来ています。
看板を外して……あぁ~なんか実感が湧いてきました。
でも、今日ゎこれから、御座敷(新年会)二つと、新年挨拶周り2軒を予定しております。
心機一転の店作りは、2月からですね。
(⌒-⌒; )


喜ぶべき?か?

2016-01-29 05:40:03 | Weblog
色々とお騒がせしましたが、
2月15日から、リニューアルOpenで、カラオケスナックを今の場所でやる事になりました。
m(._.)m
オーナーも私です、御心配お掛けしました。新たな気持ちで、頑張っていきますので、是非!応援して下さい!
o(^▽^)o
宜しくお願い致します。

木曜日のランチ会は少な目の8人。

裏のチャイさんのインドカレーとCoCo壱番屋のカレーでした。

金曜日が最終日!と、木曜日は色々な方が顔を見せて下さいました。
雪國さんが臨時休業だったので、メールを頂いた社長様3名さま分は、なんとなく料理を用意しました!
(^-^)
16時半に館長、17時過ぎに◯屋さん。
18時に◯木さんと夕飯姐さん、社長様3名さまとマスター。
LINEがきて『19時頃、夕飯大丈夫?』
……お待ちしております!
神輿でお世話になっている姐さんが、わざわざ【Ashi】でケーキを買って来て下さいました。有難ぅ御座います!

来てみて、リニューアルのお知らせ、申し訳ないです。
m(._.)m
ただ、丁度、社長の一人が
『北口にまだ不二家あったっけ?』
……いつの話?もぅマンションだよ!
(^_^;)
三人のうちの一人が、チョット前にお誕生日だったそうで、ケーキでも!と思ったみたい。GOODタイミングのケーキ登場で、プレートゎ違えど、そこに居た皆んなで御馳走になりました。
◯子チャン、お気遣い有難ぅ御座いました。
(^-^)
20時過ぎに、新地の大御所と◯場さん、途中で出会ってしまったという◯かチャン。21時頃に◯合の兄ィ、22時前に◯んチャンと◯里チャン、会長と砂ママも、皆んな明日まで!と挨拶に寄ってくれました。
呑んではしゃいでいる反面、ピリピリと私の気持ちは落ち着かない。
誰が誰を嫌いで、あぁ!今そんな話題に触れないで!……などなど。
ハラハラしっ放し。
24時半によぅやく終わるも、その後にスナックへ行った二人からの呼び出し。
2時半に吉野家で蕎麦を食べて、ようやく3時に帰宅。
長~い一日でした。
(^_^;)
嫌な雨ですね、花金とりあえず最終日、
予約ゎボチボチ。頑張りますか~

どうにかクリア?

2016-01-28 09:30:15 | Weblog
水曜日、お昼間暖かかったですね~
(^-^)
雪國さんでお昼を食べて、仕入れに行き、ノンビリと店に居たら…
私の予定でゎ、金曜日だったハズの保健所が、私の見間違い?で、本日来店。
( ̄O ̄;)
昨日の事務仕事の続きやら何やらで、とっ散らかっていて、
……こんなんで、よいの?
とゎ思いましたが、せっかく会ってしまったので、入って頂きました。
(°_°)(°_°)(°_°)
次の11月までに改善箇所が有ります。
そして、最近流行りの新ノロウィルスについて、熱く語られました。
m(._.)m

昨日のBlogの写真(約9年前?)
『全然違うよね~』というお言葉を、
皆様から頂きました。
が?私の中では、そんなに変わっていない!歳を重ねただけ!
と、本気で思い込んでいますが?何か?
(⌒-⌒; )
水曜日、夕飯組ゼロ。
17時過ぎに、珍しく◯嶋さんの奥様だけ来店。18時半前に、浅太郎さんから◯っチャンと◯ぅチャン。
そして19時前には、2ヶ月振りの◯もチャン。(タイミングが合わず、4回も御断りしてしまいました、ゴメンなさい)
◯っチャンの気遣いでカラオケが盛り上がり、有難い♫
(^-^)
◯もチャンの娘・ユー◯リ夫妻・◯合の兄ィ。22時半には皆様お発ち。
◯ぅチャンが
『今や貴女ゎ時のヒト。何処の呑み屋でも耕ゎこれからどぅなるんだ?オーナーは誰?喫茶店になるんぢゃないか?(笑)と噂でもちきりだよ!』と。

御心配お掛けしました。
m(._.)m
昨年末から、調整していた、今後の展開がみえてきました。
次のBlogで発表致します。
m(._.)m
スッカリ酔っ払った私は、23時過ぎに一人で松壱家さんへ。
【豪麺】

『ニンニク入りますが宜しいですか?』
あとは寝るだけだし……ハイ!
……宜しく無かった。。。
普段、なるべく食べないようにしていんニンニク。
胃がもたれて、気持ち悪く、眠れず、胃薬。。。何やってるんだろ?
(^◇^;)

今日のランチ会は、カレーです。
今日ゎ少し少なめかな?
あと2日、頑張ります♫
o(^▽^)o



Blog始めて2020件目

2016-01-27 12:00:17 | Weblog
この所、毎晩月がとても綺麗です♫
(^-^)
空を眺めて気持ち良い!年を取ったなぁ~と感じます。
(月の写真ゎスマホぢゃ無理)
思い返すと、店を始めたのは34歳?頃。(懐かしぃ写真)笑

ノリと勢いで始めてしまったから、勉強不足で、今考えると、コワイ位です。ヤッパリ若かったんだなぁ~
(⌒-⌒; )
最初の頃のBlogはアヤゴがメイン。
更新も毎日ではなくボチボチ気まぐれ。
2年前一人になった時に、アヤゴとウチの母へ、何とかやってます!日記を続けようと思いました。
Blogを古い順から、タイトルだけザッと見ましたが、懐かしぃ。

昨日、常連様から
『長い間、お疲れ様でした。』
と言って頂き、乾杯しました。
別の方からは
『結局のところ、いつ?どぅするんだ?』と言われましたが、
……もぅ少し時間を下さい。
m(._.)m
心配して頂き、有難う御座います。

火曜日の一人目ゎ◯國さん。
土曜日の夜、ウチで呑んでいて、走らないハズが、結局、受付へ参加賞を貰いに行ったらウズウズしてしまい、走る格好で行かなかったのに10マイル(約16Km)2時間を走ったそうです。
(⌒-⌒; )
ノリと勢いで、走り始めたのは良くっても、地獄の2時間だったそうです。
お疲れ様でした。

◯ぅチャン・アヤゴ・◯木さん、夕飯組3人、お髭さん、以上?
21時過ぎには、誰も居なくなってしまい、23時過ぎにはclose。
そこから、ヤル気スイッチが入ってしまい、1時まで事務仕事。
トイレに入っていて、取れなかった電話が一件。23時半頃だったなぁ~
(^_^;)失礼しました。

あ、藤沢のキャラクターが決まったそぅです。

これから着ぐるみとか作るそうです。
賛否両論あるでしょうが、決定です!
(^_-)-☆

常連様の優しさに感謝

2016-01-26 15:00:26 | Weblog
月曜日、もぅ最後だから!と、前日に鳥藤さんで常連様が話をしていたらしく、トモさん・里実チャンも含め、ヂヂ様達が集まってくれました。
(^_-)-☆
先が見えない、私としては、まだピンとこないカンジですが、金曜日までと決めたので、残りの後4日、楽しく仕事をします♫
早い時間に5人、夕飯姐さん、そして今回の改装をお願いしている渡◯社長。
◯合の兄ィ・◯マ。
21時半過ぎに『まだやってる?』
と◯崎様からの電話。
……ハイ!
22時過ぎに到着し、小一時間ほどで、ホームのG-daiyaさんへタクシーで行かれました。
(^-^)
それから、渡◯社長と、スナック→立飲み→居酒屋→歌酒場。

色々と、アドバイスを頂き、少し前が見えて来ました。
『かずえ姐が80歳まで働けるような素敵なお店にしましょう!』
……有難う!頑張ります!
(⌒-⌒; )?
って、私をそんな年まで働かすのか?
o(^▽^)o
頑張ります!

オヤヂギャル?(死語)

2016-01-25 13:20:45 | Weblog
昨日は、湘南藤沢市民マラソンでした。
ウチの常連様の◯國さん、エントリーはしたそうなのですが、
『参加賞だけ貰いに行く!今回ゎ走らない』と、前の晩はシッカリ呑んでいらっしゃいました。
(^_^;)

引きこもり準備万端だった私は……
結局、20時過ぎにはお一人様呑み。
土曜日に来てくれた◯んチャンが、
『暮れに例の立飲み行って来たよ!』
という一言を思い出し、
……そぅいえば、今年まだ行ってないなぁ~
ちょい呑み三杯位で上がろう!と思い、
【サジバル】へ
既に酔っ払いの友人に遭遇♫
前の店から散々お世話になった方と、その友人でいまや私の神輿仲間。
私が一杯目を飲み終わる頃には、上がってしまいました。

本日の一杯目ゎ赤ワインとポテトサラダ

2杯目ゎ生ビール。三杯目ゎ
【なみなみスパークリング】

【サルシッチャ】

4杯目ゎブランデーハイボール。
このタイミングで来店された、某飲食店のお兄さんの話が面白くて、
5杯目赤ワインとシラスと菜の花

6杯目ゎ角ハイボール、そして7杯目ゎ生ビールに戻りました。

そして、ヤル気スイッチの入ってしまった私は、ヒ◯っぺを呼んで、柄沢のスナックこまちへ。
生ビール2杯呑み、カラオケを2曲唄って、またヒ◯っぺに迎えに来てもらい、無事に帰宅ゎ1時20分。
チャンポンだったので、朝9時に目が覚めた時には、まだアルコールが残っていました。
(^_^;)
また、やっちまった感がいっぱいです。
自分を知らない人と、他愛もなぃ話をしながら、呑むのゎ楽しいです。
一人で立飲み→スナックに行くなんて、オヤヂだなぁ~
(まぁ、知り合いのお店だからいっか)

寒過ぎる土曜日

2016-01-24 17:40:47 | Weblog
琴奨菊、優勝しましたね~♫
*\(^o^)/*
ニュース速報で、バンバンあがってきています。
【日本人力士10年振りの優勝!】と。
こんなにも、相撲を観るようになったのは、この店で働いてから。
それに箱根駅伝を観るようになったのも、いまの店になってからです。
両方とも、昔は興味がなかったですからね。

昨日、土曜日。
ニュースでゎ、雪!雪!って、コッチは全く関係ないけど、客足は遠のきますよね。巷ゎ大体、お給料日前だろぅし。
(⌒-⌒; )

早い時間に、休日出勤の◯木さんとサシで相撲を観ながら、あぁ~ぢゃね~、こぅぢゃねぇ~とお喋りをし、19時前にはお発ち。
一人ぽっちで、食洗機を動かしながら、テレビを観ながら、色々と考え事。
(^_^;)
20時半頃に、今年初の◯んチャンが来店。年明けから、ノロウイルス→風邪で、仕事が趣味のお兄さんが、2週間仕事を休み、一週間ゎ点滴生活だったとの事。
少し痩せたカンジ。
今年、初のアルコールと煙草だそぅで、
……無理しないでよ~
やはり、吸い込み悪く、いつもの元気なテンションもなく、
『オレの分まで呑んで!』
……いやいやいやいや~
21時半頃に、◯國さんと◯木さん、
そして22時過ぎには、隣から◯合の兄ィと◯辺ヂィ。
なんだか、マッタリ店内。
23時過ぎには皆様退店。

久しぶりに、何も予定のない日曜日。
9時間ガッツリ寝ました。
◯ーカリ先生の所へ、自分メンテナンスへ行き、さいか屋の催事で駅弁をやっていると聞いて、行って来ました♫

目移りしまくりなので、引きこもり用に買い込みました。
(^_-)-☆
一食分ぢゃないですよ!
北海道旭川のカニ弁当と、名古屋の天むす、仙台の牛タンで、プチ旅行に行った妄想。(淋しぃね)

花金貸切宴会

2016-01-22 23:36:32 | Weblog
昨日の夜から、疲れと月のモノとが重なり体調不良。
片付けられず、アヤゴを迎える事になって申し訳なかったです。
m(._.)m
どぅにか昼には店に向かい、既に色々な準備がされていました。
(⌒-⌒; )
とりあえず、二人で雪國さんへ。
まずゎ腹ごしらえ(笑)

そして私は、追加の買い物へ。
14時頃に◯嶋さんから電話……ゴメンなさい、今日ゎ貸切です。
16時半に、……そぅいえば、と思い、
◯かチャンにメール…本日貸切です。
すると、◯らさんと二人で来てくれる予定だったよぅで、スグに電話がかかって来ました。
もっと早くに気付けば良かった、申し訳ないです。
重なる時は、重なります。

18時に12人揃い宴会スタート!
(最終的には15人でした)
本日のお題は【世界のスパイス】
赤カブ柚子胡椒漬け
きゅうりからし漬け
イカ人参ゎ福島県民の食卓に無くてゎならないモノだそぅです。今回の発起人の課長様への配慮。

鶏三味とガリガリポテトマスタード風味
・ジャークチキン(ジャマイカ)
・カレー味手羽元
・ササミ山葵醤油

蒟蒻と牛蒡煮(粒山椒)

茹で豚サラダ(チリビーンズのせ)

あ!(^◇^;)
ブリのスパイス焼き(レア)焼き青ネギとともに!
サーモンユッケ(コチュジャン)…2品の写メ忘れました。
三浦大根のグリーンカレー(タイ)

パプリカ入り手作り【ナン】もどき
…コレも写メ忘れ。。。
アルコールをあまり呑まない方が5人いらしたので、急遽、予定外の一品追加しました。
う~麺チャンプルー柚子胡椒ペペロンチーノ風味(鷹のツメ入り)

カラオケも20曲ほど盛り上がりました。
(^-^)
21時過ぎには終了。
◯澤さん、お気遣い頂き、貸切宴会を企画して頂き、本当に有難う御座いました。
そして、有休で、前日の仕入れから、当日の朝から晩まで、アヤゴ有難う!お疲れ様でした。
m(._.)m
皆んなが帰った後、二人で小一時間カラオケを楽しみました♫
久しぶりに一緒に仕事が出来て、嬉しかったし、楽しかったです。
こんな機会を作ってくれた、◯澤さんにはただただ感謝です。
お題の色々なスパイシーは?満足頂けましたでしょうか?

現在の【耕】の営業は、あと一週間です。今後の事は決まり次第、ご報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。
m(._.)m




木曜日は…

2016-01-22 11:24:40 | Weblog
22日(金)本日貸切宴会です。
宜しくお願い致します。
m(._.)m

木曜日ランチ会、12人プラス凛たん♫

誕生日イブだったので、な◯ママが皆んなにパイシューを差し入れしてくれました!

そして本日22日一歳になりました!
お誕生日おめでとう~♫
*\(^o^)/*

ランチ会のアイドルです!
(^_-)-☆
家族でもないのに、一年前の27日に図々しく病院まで行ってしまった私。
成長を間近で見られて嬉しいです♡

◯ぎチャンからのお土産♫

西◯さんからのお土産♫

皆様お気遣い有難う御座います!

夜はイマイチ。
◯國さんが16時半、17時に予約の75歳の同級生会4人。相撲姐さんと、夕飯姐さん、◯っチャン、以上。
皆んな19時過ぎには退店。
アヤゴが、宴会の仕入れの食材を冷蔵庫に入れに立寄り、そのまま少しお喋り。
LINEが入り『今日はやってますか?』
横浜からわざわざ神輿の友人が訪ねて来てくれたのはアヤゴとバトンタッチの20時半頃。結局、(女)ニョ会になってしまいました。23時まで二人で色々な話が出来て楽しくて良かったです!
◯りチャンのお姉さんの手作りのお菓子もお土産に頂きました♫


今日、アヤゴがと食べます。有難う♡