八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

売舟 参百萬円也!

2009-03-10 23:48:00 | シーパラダイス

 

本日は!

馬? を作った。

 

Img_9174

 

 の精度は非常に悪い。 

Img_9172

 

木と木の隙間が

2ミリほど空いている。

 

道具が悪いのか?

腕がわるいのか?

 

作っている最中に

大工さんが来たら

笑われてしまうところだった。

 

 

 「マウスより重いもん

  持ったことなかですもんねえ・・・・」

 

 「道具が悪かですねえ・・・・」

 

 「手のマメがつぶれて痛かですねえ・・・・」

 

 

なんて、言い訳を準備しながら作った。

 

 

この  は、

   

昭和の名船 勝丸 を

載せるための 

 

ヨンマル アカ の

ジャッキが大活躍して

Img_9198_2

Img_9203

 

勝丸 の船底に手が届くようにと

高さ50センチメンタルの  に載せた。

 

 

勝丸 を  に乗せると

造船所みたいでカッコイイ。

Img_9215

 

糸島和船文化研究所 ダ!

 

 

そういえばこの頃、

 

糸島で、

「貴重な木造の和船を持っている人がいる」

 

 ・・・・という噂が広まっているらしい。

 

 

 

売る気はないけど・・・・

 

売舟 参百萬円也! と看板に書いておこう。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。