食養生365日 食材の栄養や漢方・薬膳的な効能のお話

あなたのバランスをサポートするサロンConcordia~コンコルディアのsoraがお届けする薬膳・食養生のことなど

2018年3月までのスケジュール

2018-01-27 | 薬膳・食養生講座
凍てつく寒さが続いてますね…
あと1週間ほどで立春だなんて嘘みたいな気候。体はまだまだ冬モードです。

とはいえ立春は、その年が本格的に切り替わる節目のとき。
気持ちだけは春の新たなはじまりを意識しようと思っています(^ ^)

そんなわけで3月のスケジュールのお知らせです。
この春は、新しい1dayセミナー『作ってみよう生薬湯』を開催、『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』も久々に開講します!
ピンと来たものがあればぜひご参加くださいね♪



1dayセミナー『はじめての薬膳・食養生』
3/10(土) 13:00~15:30
※この日程は締め切りました。ご要望あれば別の日に設定します。お問い合わせください。

薬膳に興味はあるけど何から始めればいいのかよくわからない…というあなたに。
陰陽五行と食べ物のつながりなど、薬膳・食養生の超キホンに触れることができます。
あなたの体質の傾向に合わせて何をどう食べるかを知る、きっかけになさってください。

受講料3,500yen(テキスト代込み、薬膳茶・お菓子付き)

    

1dayセミナー『作ってみよう生薬湯』
3/17(土) 13:00~16:00
※締め切りました

薬膳初心者の方でも手軽に始められる「生薬湯」を作るワークショップです。
10種類ほどの材料から好みのものを選んで、その場で実際に煎じてみましょう。
それぞれの効能を見ながら組み合わせを考えるのは楽しいですよ~♪

受講料4,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)

開催日の1週間前までにお申し込みください。
スタート時間や日程は可能な限り調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。
定員5名の少人数制(女性限定)です。


フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



『東洋医学と薬膳のことが一通りわかるコース』
全4回・講義+お料理ワーク(&宿題あり)

東洋医学の考え方や薬膳の知恵を、ポイントをおさえてギュッと凝縮した内容です。
4日間で基本的なことが一通り学べて、毎日の健康管理に役立つ知識や、体調に合わせたメニューの組み立て方などを身につけていただけます。
その日に学んだ食材を実際に使ってお料理を作ります。見て、触って、作って、味わう―体も心も滋養するひとときを満喫してください。

内容
陰陽五行について
五臓と五腑
五行と体、心のつながり
気・血・水のはたらき
薬膳と食養生の基礎知識
五臓の調子を整える薬膳
補う・流す・バランスを整える薬膳
美肌のための薬膳
…など

3/12、3/26、4/9、4/23 隔週月曜日 11:00~16:00

受講料30,000yen(テキスト代・材料費込み、薬膳茶・お菓子付き)
早割でお得に!2/12までの受講料全額お振込みで25,500yen

スタート時間や日程は可能な限り調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。
定員5名の少人数制(女性限定)です。



フォームメーラーの、スマホからも送信できる、SSL対応のメールフォームを使用しています。
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー



それではみなさんまたお会いしましょう(^-^)ノシ


最新の画像もっと見る