goo

【食人しょくにん出品】カレーパン博覧会2017に行ってきました!

先日お知らせした、【食人しょくにん】のカレーパンも出品される
『カレーパン博覧会2017』が9月29日に開催されましたので、行ってまいりました!

全国から集められた185種類のカレーパンを集めたカレーパンの祭典。

『日本カレーパン協会』の方々が厳選したカレーパンに、
【食人しょくにん】の
『国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン』も光栄にも選ばれ、出品しております。

会場は、池袋駅東口の西武百貨店に連なる別館、『無印良品』のビルの2Fです。

ビルの中に入り、エスカレーターで2Fに上がります。
『西武ギャラリー』が開催会場です。

会場に入ると、一面に185種類のカレーパンがずらーっと並んでおります!!

わが【食人しょくにん】のカレーパンは、
入ってすぐ右側の『山手線エリア』にありました!!

会場に並んだカレーパンは、
もちろんすべて販売しており、お買上げ可能。

3日間で約3万8千個!!!の販売を予定しているそうです。

※博覧会での販売価格や包装などはイベント仕様で、店舗と異なります。

博覧会の主催は「日本カレーパン協会」さん。

カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にする!という活動をされている社団法人です。

カレーパンは実は日本が発祥で、世界にも類を見ない、日本独自の惣菜パンなんです。
1927年に東京のパン屋さんが作ったのが始まりと言われており、
今年でカレーパン生誕90周年を迎えます。

世界中で愛されている「カレー」と「パン」が融合したこのカレーパン、
どこにでも持ち運べ、いつでも食べることができるというこのパンを
世界に広め、世界中の人々を笑顔にしたいという気持ち、
この博覧会でも伝わってまいりました!

ほんとに色々な種類のカレーパンが並んでいますので、
カレーパン好きの方はお見逃しなく!!

明日10月1日(日)までの開催です。(最終日は11:30~19:00)

日本カレーパン協会さんのホームページ
http://www.currypan.jp/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  【食人しょく... 2018新春イベ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。