SHOKUNIN-しょくにん-

2021年12月移転オープン 代々木駅徒歩1分 やさしい天然酵母パンとこだわり自家焙煎珈琲のお店

カレーパングランプリ2019で金賞を受賞しました!

2019年11月03日 | 新着情報!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

こちらのブログでもご案内してまいりましたが、
昨年に引き続き、日本カレーパン協会さんが主催する
「カレーパングランプリ2019」に参加させていただきました。

その結果・・・

【食人しょくにん】の
「国産小麦粉と天然酵母のキーマカレーパン」

「キーマカレーパン部門」 で 「金賞」を受賞いたしました!!

みなさまの応援に心から御礼申し上げます! ありがとうございます!!

本日11月3日、カレーパン博覧会2019の開催会場である
上野の宋雲院において、受賞式が開催されました。

今年も表彰状とトロフィーを頂いてまいりました!

これからも一層精進して、、 さまざまな美味しいパン作りに励んでまいります!


カレーパングランプリ2019 決選投票始まりました!<終了>

2019年08月09日 | 新着情報!

先日このブログでも告知させていただいた
「カレーパングランプリ2019」

おかげさまで、『キーマカレーパン部門』
当店の「国産小麦粉と天然酵母のキーマカレーパン」が候補に選出されました!!

応援ありがとうございます!!

昨年、『東日本 焼きカレーパン部門』で金賞を受賞いたしました
「国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン」もシードで候補に入りましたので、
今年は2部門で、グランプリの決選投票にのぞみます!

日本カレーパン協会さんのホームページで、
グランプリの決選投票がはじまりました!

<投票終了いたしました。応援ありがとうございました!>

みなさまの、温かい応援の一票をどうぞよろしくお願いいたします!!

なお、投票結果は11月上旬に日本カレーパン協会さんから発表予定です。


カレーパン博覧会2018に出品いたしました

2018年08月04日 | 新着情報!

日本発祥の惣菜パン「カレーパン」を通じて地球に住むすべての人を笑顔にする、
そんな活動をされているのが『日本カレーパン協会』さんです。

日本カレーパン協会さんホームページ

【食人しょくにん】では昨年に引き続き、
今年も『日本カレーパン協会』さんが主催する
『カレーパン博覧会2018』に出品させていただきました!

今年のカレーパン博覧会は、本日8月4日(土)と明日8月5日(日)の2日間、
上野の『松坂屋上野店』で開催されています。

カレーパン博覧会特設ホームページ

別記事でも書きましたが、
「カレーパングランプリ2018」で金賞を受賞いたしました
その受賞式もありましたので、会場に行ってまいりました!

上野にある『松坂屋上野店』さんが今年の会場です。

6階の催事コーナーに、所せましとズラリとカレーパンが並んでおります!!

北は北海道、南は福岡長崎まで、全国津々浦々の揚げカレーパン、焼きカレーパンなど123種類、
2日間で1万個以上の販売を見込んでいます。

【食人しょくにん】では、今回この博覧会のために開発した新商品

「国産小麦粉と天然酵母のチーズと枝豆キーマカレーパン」

「カレーパングランプリ2018」で金賞を受賞した
「国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン」を出品させていただきました!

※博覧会での販売価格はイベント価格となっており、店舗での販売価格とは異なります。

この週末、上野界隈にお越しの方はぜひ博覧会にお立ち寄りくださいね!


カレーパングランプリ2018で金賞を受賞しました!

2018年08月04日 | 新着情報!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年、日本カレーパン協会さんが主催する「カレーパン博覧会2017」に
出品させていただきましたご縁から、
今年の4月から6月にかけて開催された

「カレーパングランプリ2018」に参加させていただきました。

「カレーパングランプリ」は、日本生まれの惣菜パンであるカレーパンの
お店ごとの違いと美味しさを意識することで、より豊かな人生を送る、という
目的で開催された、「自分が好きなカレーパン」を投票して選ぶコンテストです。

お客様からのノミネートで全国で500店以上のお店が推薦され、
その中で175店舗がグランプリ本選で投票数を競いました。

その結果…

【食人しょくにん】の「国産小麦粉と天然酵母の焼きカレーパン」

「東日本焼きカレーパン部門」 で 「金賞」を受賞いたしました!!

みなさまの応援のおかげです!ありがとうございます!!

本日8月4日、カレーパン博覧会2018の開催会場である
松坂屋上野店さんの催事場において、受賞式が開催されました。

表彰状とトロフィーを頂いてまいりました!

この栄誉に恥じぬよう、これからもカレーパンをはじめ、
さまざまな美味しいパン作りに励んでまいります!

みなさまの応援にあらためて厚く御礼申し上げます。


8/31~10/1 代々木商店街イベントの『シブサラ』 販売します

2016年08月31日 | 新着情報!

『シブサラ』とは?

代々木商店街が、渋谷に本社のある「キューピー」さんとタイアップして
展開するイベントです。

(1)渋『谷』の谷間をイメージした盛り付け

(2)渋谷名物の『スクランブル』交差点にちなんで、混ぜ合わせて食べる

(3)こだわり食材と野菜の組み合わせ

上記の条件を満たしたサラダを、代々木商店街の20のレストランで提供しています。
スタンプラリーも開催しており、2店舗以上集めると、
10月1日に代々木駅近くで開催されるイベントで景品がもらえます。

詳しいイベント内容はこちら!

【くらうど】の「シブサラ」は…

「食人・くらうど風 パンツァネッラ #シブサラVer.』 760円(税込820円)

パンツァネッラとは、イタリアのトスカーナ地方
(フィレンツェを州都にするイタリア半島の中央付近)に伝わる郷土料理。

もともとは硬くなったパンをおいしく食べる工夫として、
パンを刻んで、オリーブオイルやワインビネガーなどをドレッシング代わりに
野菜と和えて作ったサラダです。

【くらうど】では、隣接の姉妹店【食人しょくにん】のパン工房で
焼き上げている、大人気の『白神こだま酵母』の天然酵母パンを使って、
具だくさんのサラダに仕上げました!

ローストビーフやスモークサーモンなどもたっぷり使っていますので、
数人でシェアしても満足感たっぷりのサラダです。

みなさまぜひお召し上がりください!
17:30からのご提供です。