季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

チェッカーサブレ

2019-05-28 02:39:31 | Weblog
久々に作りました\(^o^)/

来月、再来月の倉敷アルブルタカキさんでのお菓子教室のメニューのひとつ・・・

焼き菓子と蒸し菓子 三種類作ります


チェッカーサブレ

キャラメルマドレーヌ

マーラーカオ(中華風蒸しパン)


どれも、身近にあるお菓子だったりします。

チェッカーサブレは、てん主が小学生六年生~中学生になる頃に 初めて作った記憶があります。
従姉妹にもらったクッキーの本を 必死で読んで・・・作っていました。

不器用ながら 作れて、友人達にも褒められ~(((^^;)
ちょっとその気になったお菓子のひとつでもあります。

今時のクッキーではないけれど・・・古典的ではあるけれど
永遠のお菓子だとも思います。
チェック柄って 好きな人も多いですもんね。


組み立てかたを覚えたら・・・
たとえば、ピンク(ラズベリーやイチゴ)や緑(抹茶)の生地を作れば違うチェックのクッキーが出来ます🎵

工程がわかると幅が広がりますので 是非是非
ご参加をおすすめしまーすぅ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘夏のシフォンケーキ | トップ | レモンメレンゲパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿