季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

てん の 新しい仲間たち・・・!(^-^o)

2009-03-19 23:29:24 | Weblog
昨日…
はるばる・・・長野県松本 から
てん に 新しい仲間達が やってきました♪♪♪

土居人 さんから 器が 届きました ☆Y(^^ )

神戸での 個展で お会いしたときに あれこれお話しながら…おおまかなリクエストをしていた てん主
後日…松本から 写メで いろんな作品を 見せて頂いたものの
やはり てん主…
『おまかせ します・・・f^_^;』
と 言っちゃいました(苦笑)

ある程度は 選んだんですが…ね (^。^)
でも・・・
どれも いいなぁ~ って 思える器たちが、わらわら~ 出てきましたよ 箱から・・・♪

今回は 小さい器中心で…面白い形や、色、質感 です
お茶碗の… 大きめで すてきな茶色の器…
(今の お茶碗が 小さいから…)
男性用にでもなれば…お代わりを言いにくい方でも大丈夫…かなぁ~と。。。
あ、ぜんざいも 美味しそう♪♪♪o(^-^)o

三角の 器や、少し軽い 色も春~夏向け…の物もあります♪♪

どんな場面で使うか、まだ てん主自身も わかりません(^_^;)

でも これで また お客様にも 愉しんで頂けたら いいなぁ…と 思います!!!
そして ・・・
てん主も 頑張って腕をあげなきゃ…ね \(^^:;) と 心新たに 春を迎えております~

みなさん… また 新しい仲間達に 会いに来て下さいませ~(^O^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏みかんマーマレード & レ... | トップ | レモンの スコーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~(ノ゜O゜)ノ (謎のXさん)
2009-03-20 07:19:56
またまたいい顔した子たちですなぁ( ̄▽ ̄) その男性用の茶碗とやらにてん☆こ盛りでいただきたい☆☆
また会いに行きますね~
返信する
さんかくっ! (うさぎ番)
2009-03-20 08:23:39
 さんかくの うずまきちゃんがすきです。
ちっちゃいさんかくも いいなぁ。
あ。牛柄の流れたようなのも いいです。
たべにいったら よろしくね。
返信する
是非 お茶碗 お使い下さい (てん)
2009-03-20 22:03:41
久々に…ありがとうございます(^O^)/ お元気なら なによりです!!!

ちょいと 形も 重さも違う器達…愉しいですよ
返信する
いいですよぉ~ さんかくぅ!!! (ten…)
2009-03-20 22:07:56
焼き…が 少し違うのか 磁器っぽい さんかくっ サン達… (゜▽゜)
軽いんよ~実は(笑)

シマウマ?まぁぶる サンは 土居人さん オススメでした…
是非ぜひ、早く見に来て下さいね~(^。^)感想を 聞かせてくださいね~
返信する

コメントを投稿