季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

三色丼(三色ごはん)

2017-06-27 22:31:50 | Weblog


リクエストでもあったので
きょうの料理教室では 三色丼を作りました

鶏そぼろ・そぼろ卵・緑のもの(今はいんげんが旬なので使いました)

鶏そぼろは、卵焼きや、野菜を煮るもの・炒めるもの
にも つかえるし
もちろん、おにぎりなどにも美味しいので
使い回しの利く一品です

そぼろになるように お箸を複数本もって 地道に頑張ってもらいました(笑)

卵もしかり…(((^^;)

とてもふんわり美味しくできました

そして、今日は
『とうもろこしのすりながし』も 作りました

まさに 美味しい時期🎵旬~☆
味付けは 塩と 炒めるときの無塩バターの風味だけ・・・
なんというシンプルさ🎵
でも、すごく優しい美味しさで 身体がホッとします❤

ごぼうの土佐煮も、これまた ほっこりした煮物です。
美味しいゴボウがてに入ったら、パクパク食べれるごぼうの土佐煮はいかがでしょう??

今日の生徒さんは きんぴらごぼうより楽チン❤と 言っておられました(笑)
確かにね・・・

切らなくていいもんね(笑)

と みんなで納得していました

今日もお仕事終わりでの夜ご飯教室~☆
お疲れ様でした🎵
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても小さなトマト | トップ | 今年は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿