季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

料理教室 でした♪♪♪

2011-05-21 22:11:56 | Weblog


今日は 福山や倉敷方面からの お客様(生徒さん)
遠くから ありがとうございました


我が家での 教室で よくあるパターンの
『讃岐うどん』で 遅い朝ごはん(早いお昼ご飯?)を済ませ
それから 教室を始める

と いうスケジュール

うどんツアー付き
美味しい♪…の テンコ盛り o(^-^)o


今日のメニューは

レバーペースト
ひじき と ベーコンのサラダ
オニオングラタンスープ
新じゃが芋と鶏肉の煮物

新玉ねぎが 美味しい 今の季節ならではの メニュー
旬の新じゃがを使ったメニュー

野菜中心 バランス重視のメニューでした
女子には特に必要な 鉄分を補う レバーペースト や ひじき 達

今日のメンバーは、レバーを触るのが嫌いや苦手ではなく、どちらかっていうと…大好き♪な彼女達だったので、作業がはかどる☆はかどる☆☆(笑)


今日も 笑いながら喋りながら
元気に愉しい時間を共に過ごせ てん主は 感謝☆でした


美味しいは もちろんですが
とにかく 愉しくなくちゃ!!
笑いながら 食べた物を消化出来るくらいでなくちゃ!!!
ってな ノリで 教室?をやっていたのです


生ギターの BGMまで ありーの ・・・の 盛り沢山な、愉しい賑やかな一日は あっという間に 過ぎていったのです




気付いたら…
昨日つぼみだった ピンクの芍薬が ひらいて きれいに咲き誇り
なんだか 一緒に笑ってくれてたような 気がしたてん主なのでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏~ o(^-^)o | トップ | 少~し リッチ?な お弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿