季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

還暦のお祝い会~(*^ ▽^)/★* ☆♪

2014-01-28 02:04:29 | Weblog

日曜日・・・諸先輩方の 還暦のお祝い会だった

今年 還暦の3名様 お祝い申し上げます o(*⌒―⌒*)o

持ち寄りで、お料理や飲み物の準備をし、場所提供の奥様のお誕生日&還暦だったので、内緒で会場設営?もしたのです。。。

ご主人に奥様を連れ出して頂き、その間に 勝手知ったる…てん主達は あれこれ準備して、ご夫妻の帰宅を息を潜めて待った(笑)

サプライズでクラッカーを鳴らし、HappyBirthday を言うために
電気を消して 10人位で待ち構えていたのです

帰宅され、リビングの戸を開けられた瞬間
クラッカーの音に驚かれた奥様
それは、 サプライズとしては成功だったけれど
実は・・・
玄関を開けたら
何やら 匂う・・・?あれ?
と 思われて 少し警戒しながら入って来られたのだそう(笑)
そりゃあね、さっきまで炊飯器で炊き込みご飯炊いてたし、ニンニク切ってたし (;¬_¬)
ま、仕方ない・・・かな(笑)


そこからは 大宴会!!(*^▽^)/★*☆♪

様々なサプライズに 大盛り上がりしながら 還暦の三人を囲んで 食べたり 飲んだり~また、飲んだり
でした・・・(^_^)/▼☆▼\(^_^)


そこで、出てきたのが このワイン!
こんなときにしか開けられない(σ≧▽≦)σ
奥様の還暦を祝うため?
周りの 飲んべー達の気持ちを察してか?
酔った勢いか???
・・・でもこれは、奥様の還暦のお祝いや、他2名の還暦を祝した為であろう・・・提供者の太っ腹さ加減・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ

けれど

ん?ホンマに開けて良いのか?このワイン (((・・;)
まじ・・・今あける?☆ ̄(>。☆)


『今でしょ~☆⌒(*^∇゜)v』

と、言うことで
かなり、ドキドキ ワクワクしながら 抜栓の命を承り
なんちゃってソムリエ?の称号(笑)のてん主が 抜栓したのです。
あ、実はほんもののソムリエなんですけどね てん主~(^o^ゞ


いやあ~ こんなワイン 一生にそう何度も開けられない・・・
てん主などは 巡り会わないような
フランス ブルゴーニュの超高級ワイン

そりゃあ まだまだ 大事に寝かしておく方が 熟成して よりこのワインが美味しくなるんだろう事は、なんちゃって…でも、容易に察することができる
が、せっかく 開けさせて頂き、飲ませていただけるのならば・・・と
覚悟を決めて 抜栓したのです(笑)

開けたとたん 良い香り~
閉じているかと思われたが、どんどん香りが立ってくるではないですか!
デキャンタの用意はしていたので、デキャンタージュして、より香りを開かせたのです

いやはや・・・(^_^)/▼☆▼\(^_^)
めちゃめちゃ幸せな時間でした。。。

みんな 唸った~(*^▽^*)
ワイン余り好きじゃない 若い男子が、美味しい~(σ≧▽≦)σと、おかわりしたり(笑)


なんだか ワインまで 華やかに 還暦を祝ってくれてるようでした

もう巡り会えないかも知れないけれど、この場で 出逢えた 事に
乾杯(^_^)/□☆□\(^_^) ~でした


ケーキは、25cm角 で、3層に・・・
苺 4パック
生クリーム 900cc
という 大きさボリュームで
てん主が作りました。
写真は上手くとれてないけど、マカロン飾ったり クッキーに名前入れたり~
好きにさせていただきまし(笑)

これまた、完食~o(*⌒―⌒*)o
作った甲斐がありました!!

本当に楽しい会でした。
いつもお世話になってる先輩方が、喜んでくださったら それでいい・・・・
これからも、もっともっとパワフルで、元気で
てん主の目標&お手本とさせていただきます(*^▽^*)

本当に素敵な会でした・・・ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッハトルテ教室第一回目~ | トップ | 咲き始めました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿