季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

かなり復活🎵

2019-02-01 03:35:17 | Weblog
本当に・・・今年もインフルエンザは猛威を振るっております

先週の金曜日に発症(+を確認はしていないけど…早すぎて結局わからず)
ドクターの言われるように やっぱりインフルエンザだったんだと 身体は感じましたσ( ̄∇ ̄;)


先ずは、熱があっという間に38℃を超えていたこと。
で、病院で薬を処方してもらい、薬局で薬剤師さん指導のもと服用(吸引)して
帰宅し、休んだ・・・


寝込んでなにもできないほどではなかったので、仕事でご迷惑かける方々に連絡を取ったりはできていたし、
なにより 翌日夜には37℃台に下がり
日曜日には36℃台にさがってくれた。

しっかり薬が効いてくれたようだった。
その間解熱剤や鎮痛剤をのむこともなく、水分だけはしっかり取りながら 家で引きこもっていた。

もともとが 倉敷連チャンの予定だったてん主は、ご飯のしたくはほぼ出来て愛媛松山に行っていたから
家のごはんも然程慌てるわけでなく
義母には 完全防備でてん主が準備してましたけど、近寄らないようにきをつけておりました。相方に運んでもらい、助けてもらいっておりました。


とはいえ、さすがにインフルエンザ。
てん主自身の食欲はあまりなくて ちょっと?胃が小さくなった事が 実はかなり救われる事柄となったのです。(苦笑)


ただ・・・このインフルエンザでてん主がしんどかったことが一つ。
おそらく症状として人それぞれ違うのだろうけれど
てん主は、関節というより 筋肉痛のような
身体のあちこちが痛いなあ(ー_ー;) と 感じていた。
熱が高いときは、とにかく眠っていたが
ちょっと下がると 痛みの方が 強くて 寝ていられなくなっていた(苦笑)
ただ、起きて動いても痛くて・・・これには参っていた(´д`|||)

解熱後2日 発症から5日 過ぎているから 昨日辺りから仕事は再開して、お弁当も作って配達したのですが
火曜日位までは 身体のあちこちが痛くて 正直大丈夫か???!!と 不安もよぎったくらいでした。

人によっては かなりの頭痛だったり、関節痛だったり・・・

症状としては 一つではないようなので みなさん 本当に・・・気を付けてくださいね。


発症したら 仕方ない!
こればかりは、個々の体調にもよりますから
先ずは病院で 診察を受けて、
薬をもらって
飲んで
早く回復するよう大人しく休む!!
周りに移さない❗❗
が 一番だと 感じました。


お陰さまで 相方にも 助けてもらいながら 治りました。


写真は、今日のお弁当のヒトコマ
『こかぶの鶏ひき肉あん』
でした。


身体が野菜を欲するのか
今日は、野菜をたっぷり入れたお弁当となりました。

具だくさん野菜スープ
ふろふき大根(ゆず味噌)
こかぶの鶏ひき肉あん
人参しりしり
白ネギのマリね
ブロッコリーとカリフラワーとツナのサラダ
水菜と油揚げの炊いたん
ぶりの照り焼き

でした!!

さあ今週日曜日から またまた
アルブルタカキさんも 頑張りますっっ!!

ご迷惑お掛けした方々にお詫びいたします。
体調に気を付けて 頑張って参りますので
また宜しくお願いします
o(*⌒―⌒*)o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のアルブルタカキさんの... | トップ | ある日の朝御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿