季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

月曜日夜の料理教室 (*^ 。^*)

2013-06-26 00:56:22 | Weblog

この日のメニューは、

蛇腹きゅうり

枝豆とアスパラガスの 白和え

夏野菜の揚げ浸し

和風麻婆茄子

でした。。。


昼間の教室より、時間は半分くらいなので、手の掛からない 時短料理に近いメニューや、簡単メニューに軸を置いてます


普段 働く主婦の方は やはり手早く作れるメニューの方が 活躍するとも思いますし、
手近にある素材で 作れたら 買い物の手間も省けますよね~(*^。^*)

てなわけで、この四品 意外と簡単だったりします(^-^)v


実は今回は写真撮りするのを すっかり忘れ
ちゃっちゃと 食べるのに、走り~(笑)
以前作った 蛇腹きゅうり と、茹でてすぐの枝豆の、写真を添付しました。


枝豆は、今年初物♪♪♪
大好きな…とても大好きな 枝豆
まだ若いから、香りも溌剌として、柔らかい食感に、甘みが加わり 茹でた枝豆を摘まむ手が止まらなかった・・・

いえ、いえ 料理にするつもりだったから、我慢して・・・鞘からだして・・・
時々摘まみ食い?しながら 白和えの準備をしてました(笑)


白和えは、和風サラダみたいなもの。。。
豆腐と、白味噌と、胡麻というドレッシングに何を加え混ぜ合わすかだけなんですよね~(*^▽^*)

今回は
旬の アスパラガスと、旬の走りの枝豆を合わせました。

てん主の大好きな組み合わせ
白に 薄緑色が映える一品です。


またまた 笑いながら 喋りながら 刻みながら 混ぜながら・・・
楽しい時間がすごせました。。。

美味しい♪ の一言が てん主の活力ですからまたまた、元気にパワーアップしています
(*^▽^)/★*☆♪(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日7月7日アルブル... | トップ | またまた♪コレクション♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿