季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

アルブルタカキ料理教室

2015-12-13 23:04:04 | Weblog



今日が今年最後の 料理教室でした

今回はかなり豪華なメニュー~☆
あ・・・X'masですから、アルブルタカキさんや てん主からの X'masプレゼントも兼ねて・・・(^。^;)
いつもより、もりもり♪沢山のメニューでした(笑)


ツナのムース
お米のサラダ
蕪のクリームスープ
簡単ミートパイ

でした

今回は
ツナのムース と お米のサラダが ???ヾ(゜0゜*)ノ?何??
って 方が多かった様子・・・

ツナで、ちょっとコジャレた前菜&おつまみにもなる
お酒好き(笑)には もってこいの ペースト
パンにも野菜にも相性が良くて
サンドイッチや、パスタにもアレンジできる優れもの!!
おまけに日持ちもします~(*^。^*)

良い意味で 期待を裏切ったようで てん主 心の中で ガッツポーズ(笑)


お米のサラダ も しかり

お米をパスタのように使う…(ーー;)って
頭では解っても 視覚的に 理解できない
米は主食!!!
米が野菜???
って なって 日本人なら当たり前ですよねぇ・・(((^^;)

しかも 米を茹でるなんて!?f(^_^;)

そーですよね こればかりは百聞は一見にしかず
食べてみなくちゃわからない~♪
です(笑) はい…

意外とあっさり味付けと 野菜の幅広い利用が可能な サラダに、良い反応だったと てん主は ホッとしています


ミートパイは、アルブルタカキさんで売ってるパイシートで簡単に作りました

パイシートが 物凄く秀逸なので
自宅に常備していると 料理にも、お菓子にも使えるのて とても便利~☆

ちょっと豪華に見える お母さん 尊敬してもらえる一品になること 間違いないっっ!!!d(⌒ー⌒)!
年末年始活躍してくれそうなメニューでした


蕪のスープは 王道~♪(笑)
てん主の一番作りやすいシンプルなベースを作り
あとは、牛乳や生クリームで伸ばして味を整えるだけ!!!という もの。

野菜たっぷりで ほっこりする味わいだと自負しております♪ヽ(´▽`)/



今年一年 本当にありがとうございました

頑張って続けてこれたのも生徒さんが 通い続けてくださったお陰です
本当に感謝です
そして、いつもバタバタのてん主のサポートを しっかりしてくれた アルブルタカキさんの スタッフにも感謝です

みなさんの 笑顔が一番嬉しいてん主です

美味しい~☆の 言葉が何よりのてん主のエネルギー源なんです

その言葉を 聞かせてもらえるべく
来年ももっともっと 美味しい料理も 追求していきます
もちろん!!
作りやすさも 追求していきます!!!

料理が好きになってもらえたら 凄く嬉しいです
お家でも
活用してもらえていたら 何よりの励みです

本当に今年も一年ありがとうございました

また、来年も宜しくお願いします

笑いの絶えない 美味しい教室を 目指します(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の晩ごはん | トップ | ポロネギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿