季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

バッタにも 負けず… カマキリにも 負けず…

2012-07-11 01:58:54 | Weblog



ミニトマトの 苗 2本の間に植えている
今のところ…我が家の唯一の バジルくん 1株

まだまだ小さいが 彼はかなり頑張ってる!!!

彼の葉っぱは 人気モン(^。^)v

小さなバッタや 小さなカマキリの社交場?エサ場? ( ̄▽ ̄;)なのだ・・・・

美味しいんだろうね~ f^_^;

まあ、そりゃあ… てん主が大好きなハーブだし 香りは マジで美味しい♪♪♪もんね・・・

でも ここのところの 雨で 急に大きく成長してる気がする

今日は 梅雨が中休みの 晴天だったから 緑鮮やかに伸びやかに成長してるきがする


葉っぱは 日々1~2枚 カマキリやバッタに食べられちゃってるけど、それ以上に 成長してる
………あ、バッタもカマキリも日々成長してますが…ね\(^^:;)



写真でバジルの両脇に 助さん 角さんの如く控えてるのが ミニトマト…
なんでも 新しい品種だとか・・・・ホントに小さい小さい実がなるトマトだ



バジルとトマト 相性抜群だから うまく共生して すくすく成長し、てん主が喜べますように (笑)


トマトに まだまだ緑色の小さな小さな実が 成ってる

も~ ほんと めちゃくちゃ楽しみ♪

私も 小さいことにめげずに バジルの様に 悠々育ちたいなあ………


カマキリやバッタとまで 共生してるバジルくんは立派だなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味津々… 膨らんだ シュー生... | トップ | 14日の 料理&お菓子教室 in ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人は・・・ ()
2012-07-11 08:29:12
バッタや鳥や、ナメクジじゃないかな?
カマキリは、葉っぱは食べないと思うよ(肉食系だww)。
バジルも、トマトも、育てるのタイヘンだよね・・・でも、それなりの楽しさはいっぱいあるけど。
育てる楽しみ、食べるたのしみ、そしてお料理の愉しみを、これからも伝えてください♪
返信する
そーなんですねw(゜o゜)w カマキリは 肉食なんだ・・・・・ (てん)
2012-07-11 22:26:23
梅さま コメントありがとうございます!!!

カマキリって 肉食なんですか (☆_☆) 勉強になりました!

でも なんで バジル界隈にいるのだろう・・・
ま、まさか バッタとか食べてたり???f^_^;

山椒は 揚羽蝶の幼虫のエサ場です (-.-;)

ナメクジは いないようだから 鳥とかかな?
バッタは、日々成長しています 昨年同様…\(^^:;)

でもまあ 今年のバジルくんは たくましいので また 夏に私の料理を助けてくれそうです

返信する

コメントを投稿