季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

食材が 夏🎵

2017-07-13 21:18:59 | Weblog



今日のお弁当のメニューは・・・

トマト煮込みのロールキャベツ

ゴーヤチャンプルー

夏野菜の揚げ浸し

ピーマンのピリ辛味噌炒め

白瓜の辛し味噌和え

棒々鶏

枝豆としらすのだし巻き玉子

新ゴボウのきんぴら

とうもろこしご飯

でした~💝


茄子やズッキーニ トマトに ピーマン 大葉に バジル ゴーヤにいんげん豆 ししとう に 胡瓜


などなど 本当に・・・豊富な夏野菜たち

冷たいお料理も 今日みたいに暑い日だと 本当に・・・ホッとするものです


ゴーヤの苦味も ししとうの 大当たり🎵の辛さも(笑)
心地よい夏のメニューです



九州は梅雨明けだと聞きました

とはいえ、まだまだ今年はなんだか ‥なあ… いつどこでどんな天災があっても不思議でないような・・・。。(〃_ _)σ∥
そんな感覚を覚えます


高松も岡山も まだなのかな??梅雨明け・・・

夏本番はすぐこそです

食欲無くなりがちな 日が続きますが バランスよく 水分や塩分やミネラルを 食事から採れたら良いですね


夏野菜達は 良い役割を果たしてくれますよ~\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう‥夏本番 なんですね | トップ | 金曜日のお菓子教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿