季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

クリスマスケーキ🎄2018

2018-11-08 20:47:10 | Weblog




倉敷アルブルタカキさんで開催する12月の お菓子教室は・・・

フランボワーズグラッサージュの ホワイトチョコレートのムース
15㎝のホールケーキを作ります(たぶん、15㎝・・・)

赤い・・・
クリスマスっぽいケーキに仕上げたつもりです(^^;)))

ちょいと時間はかかると思います。
1工程ずつ 冷やし固める組立式なので 根気が必要ですが
いつもとは違ったアプローチもチャレンジかな?と ちょっと今回は 違った方向性で 作りました。


一つ一つのパーツは そんなに難しくはないんです。
ちょっとしたコツだけだと 思います。

ムースをベースに作り上げます。

飾りはなるべくシンプルに・・・と思っています

チョコレートのクリスマスプレートくらいはのせようと思っています。
てん主が 持ってなかったのです ・・・すみません(^。^;)
当日は何か お付けできると思います。


フランボワーズ(ラズベリー)の酸味を生かした 赤いクリスマスケーキです
ご一緒にいかがですか??


お問い合わせやご予約は 倉敷アルブルタカキさんまでお願いします。


水曜日の基本の教室は
以前作って好評をいただいていた ブッシュドノエルを作ります。

金曜日の教室の クリスマスケーキは、モンブランを、予定しています。
また 画像はアップいたします~(*^▽^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自宅教室でした~🍴😋🍚 | トップ | 愛媛 八幡浜の🍊みかん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事