季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

今日は アルブルタカキでの お菓子教室でした

2011-06-25 22:07:01 | Weblog


スフレチーズケーキ
ヨーグルトプリン

この 2種類が 今日の教室のメニューでした

みなさんに大成功 ( ^^)Y☆Y(^^ )
いやいや…本当に めちゃくちゃきれいな スフレチーズケーキが 焼き上がりました

冷めて ある程度冷やし落ち着いて初めて 美味しいと感じられる スフレチーズケーキの配合なので

きっと 帰宅されてから ご家族で召し上がって下さっているのでは…と察します

てん主が 作った 作り立てのスフレチーズケーキより ずっ~っと 美味しいのでは??
と 思います


今日は 『冷ます』時間を除けば 余裕の時間の割り振りで
久々に 講師としての 合格点が いただけたのではないか…な?と f^_^;

いやあ~ 本当に みなさん美しい スフレチーズケーキが出来上がり ほっとしています

みなさんポイントを よく聞いてくださっていたので 感謝♪感謝です

また 7月10日日曜日 に 同じメニューで開催します (^O^)/


一番下の写真は
倉敷のふんわりしっとり柔らかいが特徴のパン屋さんの
紅麹を使った食パンで作ったサンドイッチ

友人が手土産にと 持ってきてくれたパンで、めちゃくちゃ柔らかいので サンドイッチにしちゃいました

パンの色が 薄桃色できれいなので サンドイッチとして 華やかに見えます

食パンが 美味しいと サンドイッチは 格別美味しいものになりますね
o(^-^)o
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 夕方 麒麟食堂さんに 配... | トップ | 旬です♪ 今が旬 の 枇杷(びわ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)/ (ぷ~)
2011-06-26 14:17:00
昨日は教室お疲れ様でした(^_^)

昨日のスフレチーズケーキ今日の朝ごはん前に待ちきれなくて食べましたぁ(*´∇`*)

とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

また1人で作ってみます(^^)v

次回の教室までにロールケーキ、タルト、スフレチーズケーキを成功させたいと思ってます。

昨日はありがとうございました☆

返信する
ぷ~ サマ やることいっぱいですね (^.^)/ (てん )
2011-06-26 23:33:44
コメントありがとうございます♪

良かったです
少~し 寝かせて 落ち着かせた スフレチーズケーキ
美味しい♪ と 言っていただけたのは 何よりも嬉しい事です

しっとりタイプのスフレチーズケーキだと思います
是非ぜひ!! 忘れないうちに 一度作って下さいね

タルトは 大丈夫です!
o(^-^)o
次は必ず成功します!!
嬉しい便りを 待っています♪

ロールケーキは お家のオーブンが ガスではなく 電気オーブンならば 10゜C 上げて焼かれてもよいかな…と
表面が しっかり焼けたら べたつきはなくなるはずですから…

健闘 を 祈っています☆☆☆
返信する
Unknown (りえっち)
2011-06-28 23:27:00
初めまして^^
タカキさんで材料を買っていて料理教室があるということが分かりました!
先生のチーズケーキ教室に参加したかったのですが7月はもう生徒さんの予約がいっぱいでした。残念です。
またチーズケーキ教室の機会はありますか?
返信する
りえっちサマ コメントありがとうございます (てん)
2011-06-29 00:40:39
そうですか…7月は いっぱいになっていましたか・・・f^_^;

チーズケーキの分野は 得意分野ですから 今後も 必ず出てきます!

ただ 残念ながら、今回と同じ スフレチーズケーキは しばらくは やらないと思います

少しずつ アレンジしたもの(例えば チョコマーブルスフレチーズケーキ とか 紅茶のスフレチーズケーキ とか)は またそう遠くない日に、やると思います

ベイクド系 レア系 他にも チーズの種類別で チーズケーキは 作れますから
今回の スフレチーズケーキでなくてよければ 必ずやりますので
是非とも ご参加ください

一度 教室に来てくださったら いろんな質問にも お答えしています。

過去にみなさんと作った ケーキのレシピは
アルブルタカキさんでも 求めることが出来るはずです
ですから その時にでも聞いてくだされば 大まかにはなりますが ポイントくらいは 説明できると思います

生徒さんみなさんに アンケート頂いて、作りたいものとかも 伺っていますので
是非 一度 お越しくださいませ~
お待ちしております

返信する

コメントを投稿