季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

はじめて…の・・・

2009-05-27 05:53:12 | Weblog
とても あたたかい・・・心こもった 器

この写真の器は
てん に 足を運んで下さる お客様が
この春 から 陶芸を始められ…
初めて 作られた器である

てん で 初めてお会いしたときには
まだ 陶芸教室には 通っていらっしゃらなかった

てん で 使っている 「土居人」サンの器達をごらんになって…やり始められた・・・と 伺った。。。
元々 興味は お有りだった御様子で…
『いつか 陶芸やりたいのよね~』と おっしゃってらしたのが てん主 印象的だったのだが
実は!!次の週 ご来店下さった時に
『陶芸教室 行きはじめたの~ o(^-^)o』
と、とても 嬉しそうに 目を輝かせて おっしゃられた
その キラキラ感☆が
今でも 忘れられない!(^^)!


興味あること…♪
好きな事…♪♪ つい やっちゃうのよね~
と ケラケラ笑いながら お話して下さって

陶芸は 愉しい~☆☆
どんどん はまるの~☆☆☆
と 本当に 愉しそうに おっしゃるのだ


そして 初作品 何点か 焼き上がったものの 中から
この てのひらサイズの器を わざわざ 私に…と お持ち下さった。。。
我が子の様に かわいい~ と とっても素敵に笑いながら…

そんな 心こもった 器を…さて、何に使おうかな…(^^ゞ
と ワクワク((o(^-^)o))しながら 眺めている てん主なのだった・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◆ 仕込みの日 ◆◇ | トップ | こつこつ、と。。。なにより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿