季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

12日 アルブルタカキのお菓子教室 でした」!!

2011-06-13 09:06:33 | Weblog


ラズベリークリームのココアロールケーキ

紅茶のビスキュイ キュイエール

先日の てん主… かなり反省メニューの 2回目でした

その時の失敗や不具合を 確認し
器具や 作業工程の見直しをして 臨みました

今回は みなさん大成功でした♪
ホッとしました(^^ゞ

前回の方々には、 きちんと改善点を お伝えするように したいと思っています



次回は 6月25日 7月10日 に
スフレチーズケーキと ヨーグルトプリンです

お菓子基本編 の ちょいと難しめの スフレチーズケーキ
是非 覚えて頂きたい 一品です



ところで・・・・・・
写真のボトルは

長野の 小布施ワイナリーの ぶどうジュース
『ジュド レザン パスツリゼ』

美味しい国産ワインを醸造しているワイナリー の
無添加 無加糖 の天然果汁100%の ぶどうジュース

葡萄の生産者の農家の方々の顔がわかるし
本来は ワインのための収穫・醸造 に忙しいワイナリーの秋に
ジュースも 手間隙かけ仕込んでいるそう…

アルコールに弱い大人や 子供達の為に、ごく僅か造られてる
安全安心な とても希少な ぶどうジュース


以前 同じ 小布施ワイナリーのりんごジュースを飲んだことがあり
めちゃくちゃ感動したことを 思い出した


今回の このぶどうジュースは
先日友人が高松に遊びに来てくれた際、手土産にともってきてくれたのだ♪♪♪

アルコールに弱い てん主にとって めちゃくちゃ嬉しいお土産でした

一度飲んでみたかった
小布施ワイナリーのぶどうジュース
(りんごジュースが美味しかったから、いつか…ぶどうジュースも☆と思っていたんですよね~o(^-^)o )

ホントにありがとう~♪♪♪です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい♪ 珍しい☆ 美味しい♪♪ | トップ | 一日中 お菓子作り~ ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿