チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

タアサイやレタスたちの苗のおすそ分け♪チュッちゃんの散歩(^_^)

2020-11-02 06:32:29 | 日記


会社で野菜作りを熱く語っていたら プランターで作ってみたいって♪

野菜の苗はすでに大きくなってしまったけど・・・

挑戦してみる?

と言うことで タアサイとレタスとキャベツと白菜の苗をおすそ分け\(^o^)/











先日のチュッちゃん久しぶりにお庭に出てみた♪

足取りは 軽い(*^◯^*)

抜けるような青空にチュッちゃんは嬉しそう♪

しばらく遊んで 畑を堪能したチュッちゃんは畑の石垣を飛び降りて(⊙_⊙)

お家に帰って行った! 凄ーい\(^o^)/



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-11-02 11:05:00
shokora1129さん
こんにちは〜😄

shokora1129さんも野菜作りを熱く語ってたのですね😄
そら、熱くなりますよね。
あんなに立派に作られてるもん。わかるわぁ〜

私も薔薇を熱く語ってしまうのよ〜😄
写真まで見せて、そしたら、薔薇を育てる人が増えてきてね。また、嬉しくなる❤
ロザリアンるみ子なのです😄
チロリアンと違うよ〜。
あれは、お菓子だから🤣

チュッちゃん、元気になって良かったね〜😄
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-02 12:10:21
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんの薔薇と一緒やね アハ😃
野菜を作る人が増えると嬉しいなぁ~♪
ロザリアンるみ子?
チロリアンるみ子?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
いつも 笑わかせてくれるわ😃
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-11-02 12:24:28

チュッちゃん青空の中、散策できてよかったですね♪

たまには太陽の光を浴びないとですね。

段差…気をつけて下さいね。

老犬…今まで出来た事が出来なくなる…。

また寒気がやってきますが、

頑張りましょうね♪

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-02 12:41:03
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん お散歩できてよかったです♪
今まで 出来ていたことが 1つずつできなくなってきました( ̄▽ ̄)
寂しいけど 赤ちゃんに戻っていくんだねぇ~!
老犬隊 頑張ります∠( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-02 18:55:15
チュッちゃん、お外にでて石段ジャンプができるならまずまず回復ですかね!
安心しました😊

野菜の苗のおすそ分けって、量じゃないですね。ほぼ出荷!!でもあげるほうも頂くほうも嬉しいですよね❤
返信する
Unknown (dogdiary )
2020-11-03 01:04:22
チュッちゃんすごい!イキイキしてますね♪広いお庭で気持ち良さそうです
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-03 12:05:47
さおぺんさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんの石垣ジャンプは驚いた(((゜Д゜;)))
足の骨が折れるかと思ったわ!
野菜の苗のおすそ分けが出荷って?
(^∇^)アハハハハ!
野菜を作りすぎるので じいじにいつも 出荷するつもりか? て ヤジられます( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-03 12:07:20
ビー姉さん こんにちは(^_^)
チュッちゃん イキイキしているでしょ♪
やっぱりお外は楽しいみたい😃
返信する

コメントを投稿