チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ワケギを撤収!ニンニクが病気😷 リオンの歩行器(^O^)

2020-05-19 06:20:20 | 日記


近くの畑のワケギは ほとんど手を付けずに終わってしまった/(-_-)\

種に少しだけ残して 後は撤収!

ここの畑には玉ねぎとじゃがいもがある。

収穫まで もう少し(^_^)

庭の畑に戻って 五月豆にネットを立ててやろう♪

ニンニクが病気になって枯れとる!

さて 食べれるかな?

















最近のリオンは 歩行器で走るより歩行器についているおもちゃの所が好き(*^ω^*)

今までは叩くだけだったけど 上手に遊べるようになったよ♪



















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたて野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-19 06:37:54
ワケギ勿体無い!なんか使い方はないのかなぁ。ネギと同じでいいなら、チヂミとか?根深汁とか?ウ~ン思いつかない!
うちには、バケツ一杯のキヌサヤがー。

リオンくんの、たっのし⤴ってお顔キラキラ✨。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-19 08:21:27
リオン君の表情いいですね👍
とっても可愛い💖うちの息子達はもうこんな可愛い顔してくれません😁
私もこの写真みると今日の仕事も頑張れます❗
返信する
Unknown (るみ子)
2020-05-19 10:17:28
shokora1129さん
おはようございます〜

わけぎ、残念でしたね。
ニンニク植えたかったけど
shokora1129さんの所で
病気になってたら、私が作るの無理でしょうね。
諦めます😅

shokora1129さんは、
野菜の作り方をかなり勉強されたのでしょうね。

リオンくん、笑顔が、とても
癒やされますね❤
今から、出来る事が、もっと
増えてきて、もっと笑顔が増えますね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-19 11:35:29
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ワケギ勿体ないでしょ!
ワケギは食べる期間が短いのです( ´ ᐞ ` )
だから作り過ぎるなって言われいます!
さおぺんさんちにはバケツ一杯の絹さやですか😅
これまた食べ応えがありますね(^O^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-19 11:40:22
くまこさん こんにちは(^_^)
リオンはいろんな表情を見せてくれるのでとても楽しいです(^O^)
リオンの写真でくまこさん元気をもらってくれますか?
めちゃくちゃ嬉しいです(*^◯^*)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-05-19 12:41:19
るみ子さん こんにちは(^_^)
病気になったニンニクは昨年うちで採れたやつを種にしたので失敗しましたが・・・
買ってきたニンニクの種なら大丈夫です!
ニンニクって高いですよね!
1つのニンニクで6~8粒ぐらいをバラして植えたらいっぱいできますよ♪
返信する

コメントを投稿