チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ショコラばあばの手作りインテリア

2016-02-01 13:46:25 | 日記


ショコラばあばは 仕事 お休みだよ。なんと今日は 日曜日か!


どこへ行っても 混んでいるんだよねー


先日 ドライフラワーが完成したから いろいろ作りたいんだ。


  ばあばー
    おはよー♪


やっぱり来たか!


  ばあばー
    ドンジャラやろー♪


ってな訳で 捕まってしまった。


これから 孫が上がるまで 終わらない。


孫は 自分にどんなコマが来たのか しゃべっちゃうんだよね。


パパは 慎重にコマをとって  誰にも見せないように 姿勢を低くしている。


ママは 一番の勝負師だ。子ども相手に 大人げないぞ。


どうやら ママたちの方が 絶対はまっているんだと 確信した!


ばあばは こんなことしている場合ではない。キャンドゥに行かないと。


買い物に行こうとしたら わかってる。もれなくついてきた!



今日 買ったのは 蓋付き木箱とキャップの付いたビン。





シリカゲルを使って作ったドライフラワーは 湿気に弱く 壊れやすいので ビンや容器に入れた方が いいらしい。





ここでも使う♪
3個の法則、並べるだけで
かっこいい♪


この間 クルーガンの詰め替えの棒?をセリアに買いにいったら、



もう 置いてありません!!



天下のセリア!?
ばあばの一番のアイテムなのに
どういうこと!?


クルーガンって とっても便利だ
何でも 瞬間にくっ付く。


もちろん ダイソーに 駆け込む!






次に ビンの中に入れちゃうよ。 360度、いろんな角度から
楽しめるように 花の入れかたに注意しよう。


ビンの蓋にも一工夫♪






孫が ゲームセンターで遊ぶ、
妖怪ウォッチのメダルを取るゲームで 一緒に取れちゃうキラキラの宝石?


ビンの蓋にクルーガンで 宝石?を一粒付けるだけで
可愛くなったよ。



このステキな宝石
  ばあばに ちょうだい?


いいよ♪
  ぼく また
   取ってきてあげるら♪

ってか、
宝石は 興味がなかったくせに
部屋の隅に 転がっているキラキラを拾い集め始めた。
ただ ゲームがしたいだけじゃないの?



このビンも 3個並べると
いい感じ♪





本当に全部 自己満足だけど
メチャクチャ 楽しい♪♪♪♪♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿