チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

大根の試し掘り♪頑張って生きたチュッちゃん♪

2021-10-22 06:16:21 | 日記


大根の試し掘りをしてみた❗

まだまだ 小さいなぁ~😁

どうせ 食べ切れないんだからドンドン食べちゃおう✌️

5月に植えたなすは撤収❗

8月に植えたなすは もう少し頑張ってもらおう😄







リオンがベンツのリモコンを持ってきて動かしてくれってか❗

ばあばは わからんよ😅

ママにやってもらって🙏

スマホの写真を見ていたら ちょうど一年前の写真に釘付けとなった😲

頑張って生きようとしていたチュッちゃんがいた✌️















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-10-22 06:57:45
風を受けて空をみるチュッちゃん。
生きるエネルギーを感じるいい写真ですね。元気を貰いますね!

だんだん冬野菜にシフトですね。
畑仕事してたら、寒さを感じませんね!
生きるエネルギー満タン!立派✨
返信する
Unknown (sakko)
2021-10-22 07:10:43
ダイコン初収穫、いい大根が出来ていましたね。
ベンツのリオン君の得意顔、可愛い。
チュッちゃん、あお君の自転車の前かごに乗って、空を見上げている。
何が見えていたのでしょう。まだまだがんばるぞ~と云っているような。
奈良も寒いです。私も豚汁が食べたいな
返信する
Unknown (るみ子)
2021-10-22 07:54:03
shokoraさん
おはようございます〜

私の足の様な美しい大根が
出来ましたね〜(^o^)
(大根、ごめん。私、嘘を付いてました😅
あなたの方が綺麗です。)

チュッちゃんの2枚目の写真、
良い表紙してるね〜(^o^)
未来を見つめてる様な
キラキラの目をしてるよ〜(^o^)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-10-22 08:58:01
この大根、大根おろしにすると美味しそう。葉っぱも無駄なく使って良いですね。
寒くなりましたからおでんや鍋にも重宝しますね。
写真を拝見すると、まだチュッちゃんが一緒に過ごしているように感じますね。
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-10-22 09:19:41
チュッちゃんの真っ直ぐな目✨尊いです〜🥲 リオンくんはベンツに乗って今日も元気ですね!子供がいると明るくなりますね!
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-10-22 10:27:59
おはようございます
今日は 此方は曇り空時々雨?昨日は
美容院へ 行って お友達の家に寄りこんでマタマタ3ババの雑談話に 気が付いたら
午後5時? 朝9時半から・・・・カット10分 まぁ~よく遊びました~

試し掘り大根 大根おろしが 美味しいんですよね~ 大好きです。 
リオン君 ベンツ操作 乗ってるだけで
カッコいいよ~~ 凄いね~~
チュッちゃん 良い顔してますね~
頑張ってる姿が 愛おしいです。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-10-22 11:04:47
今日の東京は朝から雨…。

冷たい雨…師走の頃だそう。

そんな寒い日に豚汁温まる~!

うちはおでん→鍋2日目と完全に冬だよぉ~!

あおくんのチャリかごに乗ったチュッちゃん!

覚えてます。

青空にチュッちゃんのキリっとした顔も!

このチュッちゃんは素敵だったね。

頑張っていたもんね。

いつまでも…ずっと…私の心には残ってますよ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-22 11:56:34
さおぺんさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんの生きるというエネルギーをさおぺんさんも感じてくれたのね😊
冬野菜にシフトしていくんだけど 未練がましくピーマンやオクラが鎮座しているわ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-22 12:01:43
sakkoさん こんにちは(^_^)
大根 今から食べないと また大量に残ってしまうからね😁
チュッちゃんが空を見上げて 何を思っていたのかな❓️
まだまだ 頑張るぞーって感じたよ✌️
豚汁は最高やったわ😋
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-10-22 12:06:41
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんの足のような 美しい大根ができましたよ😁
この頃から衰弱していったチュッちゃん❗
老犬が最後の生きる誓いをしていたような気がするわ アハ😂
返信する

コメントを投稿