チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

岐阜の米ハツシモの田植えが半分終わる!

2022-06-09 05:34:26 | 日記


リオンに熱がある❗

病院の駐車場で抗原検査をしてから診察室にはいる。

喉からの熱ということで薬をもらって帰ってきた。

リオンをお嫁ちゃんに託し畑に直行❗

先日に植えた野菜たちは順調に育っている😄

藁を敷いていたら・・・













日曜日まで田植えを待っていたら水がなくなるらしい❗

じいじが今から田植えをするぞって😲

マジか😱

1枚の田んぼの田植えが終わった(-。-;)

今日は忙しいのを通り越してフラフラ💫😵🌀

私の分身がもう1人ほしいよ~😭









リオンが具合が悪いのにお嫁ちゃんに晩ごはんをお願いしてゴメンね🙇💦💦



野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2022-06-09 08:16:39
おはようございます☺️
リオン君、心配ですね😢
お嫁さん体調悪いと話してたからそれがもしかして影響してるかも。
リオン君、ゆっくりして早く良くなるといいですね。お大事に🍀
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-06-09 08:25:32
扁桃腺に熱が付くと辛いですね。りおん君早く元気になります様に。
田植えご苦労様です。機械で植えるとは言えこの広さでは大仕事ですね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-06-09 11:24:22
お嫁さんの次はリオンくんが体調悪いのね…。

こんな気候だからね、風邪もひくよね。


で、田植えしたのぉ~?

大丈夫??

本当にあまり無理しないでね!


晴れてていいなぁ~。

こっちは朝からどんよりだよ。

晴れ間もあるみたいだけど…

どうかな?

青い空がみたいよ^^


たまにはゆっくり休んでね!
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-06-09 11:27:20
こんにちは
沢山のお仕事 一人でやり遂げたとは お疲れ様~   リオン君のお熱 下がりましたか? お嫁ちゃんも元気になりましたか?

それにしても 大きな田圃の田植え
機会に積むまでは 人力ですものね
お疲れモード ご苦労様 頑張り屋さん
ショコラさん 体壊さないでよ~~
お大事にね~~
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-09 12:39:16
くまこさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんが風邪❓️をひいて 今度はリオン😅
リオンに移されたであろう私も喉がいたいよ~😭
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-09 12:45:27
たいぴろさん こんにちは(^_^)
どうやら今度は私に回ってきたらしい❗
ダルいし喉が痛いよ~😭
急に田植えって 言われてもね😤
お手伝いがいないじゃないか❗
くたびれた~‼️
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-09 12:50:41
れいれいさん こんにちは(^_^)
田植え 疲れた~‼️
弱ったところにリオンの風邪が移されたわ😱
喉が痛くて ダルいのだ😭
田植えは まだ半分残っているよ❗
日曜日に息子にヘルプしてもらってくれ~😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-09 12:55:10
アヤさん こんにちは(^_^)
私の分身がほしいよ❗
やること満載で無理をしたせい❓️
風邪をひいたらしい😭
会社をお休みしたいけど 忙しくて休めないのじゃ~😱
返信する
Unknown (sakko)
2022-06-09 13:52:56
田植え、お疲れ様でした。
リオン君、風邪ですか
shokoraさん、田植えで疲れてリオン君の風邪、うつったのですか。お大事に。
ゆっくりしてと言っても、会社は休めないし、田植えは息子さんにお願いして、
shokoraさんは休んでくださいね。
畑はネットを張って、完成ですね。
お嫁ちゃん、リオン君、shokoraさん、
皆さん、早く元気になってね。
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-09 14:39:22
shokoraさん
お疲れ様でした〜(^o^)

わかる、わかる。
自分の分身が欲しいよね〜。
毎日、バタバタと忙しいよね〜。

私は、料理を作りながらタブレットで韓国ドラマを観れる時間が
至福の時(^o^)

1日が、あっと言う間に
終わってしまうよ〜。
年をとるのも早いはずやね🤣
返信する

コメントを投稿