チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

オクラのカット!きゅうり収穫間近♪リオンの歩行器(^_^)

2020-06-05 06:30:38 | 日記


3本立てのオクラを元気なやつを選んで 1本立てにカット!

第2弾のオクラは 今ひとつ( ̄▽ ̄)

第3弾のオクラに 賭けよう(*^◯^*)

きゅうりは もう少しで収穫出来そう♪

とう立ちした大根 どうする?

















リオンは今 歩行器に乗るんじゃなくて動かすのがお気に入り(^_^)

こんな小さなことで 声をたてて笑う
(*´>∀<`*)キャハッ

本当に可愛いなぁ~(*^◯^*)

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-06-05 06:53:10
shokora1129さん
おはようございます〜

オクラ、綺麗な葉で良いですね〜。今、水やりで見たら
葉は穴だらけでした😅
実るからなぁ〜

リオンくんは、みんなの愛情をいっぱい受けて元気に
すくすくと育ってて嬉しいですね😃
笑顔も最高❤

フィリピンのから揚げ粉って
日本の揚げ粉と違うのかなぁ〜。興味津々。食べてみたい😋
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-06-05 08:44:48
うちの母も今年はオクラを6本育てています。去年4本でも食べきれずに飽き飽きしてたのに。それも星型のではなく丸型のオクラばかり。
我が家はオクラのレシピが無いので、shokoraさんちのオクラレシピ、期待しています(笑)
焼きそば・・我が家もキャベツは入れますが、東北の方では麺だけで作る事もあるみたいです。
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-06-05 09:45:48
リオン君の笑顔本当に可愛い💖
この頃って何でも面白くて笑ってくれますよね。笑うって周りも幸せな気持ちになりますね🎵

フィリピンのから揚げ粉気になります❗
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-05 09:50:15
るみ子さん おはようございます(^_^)
オクラ 虫に食われましたか(笑)
大丈夫(^_^)
あと 1ヶ月くらいで収穫出来ますよ♪
リオンは すくすくと育っています(*^◯^*)
フィリピンのスパイシーな手羽先の唐揚げを
るみ子さんにも食べてほしいなぁ~♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-05 09:56:31
たいぴろさん おはようございます(^_^)
我が家では みんなオクラが大好きです♪
オクラのレシピっていうと難しいですね!
牛角のオクラの漬物に挑戦したいと思っています
\( Ö )/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-05 10:04:45
くまこさん おはようございます(^_^)
リオンの笑顔には 本当に癒されます♪
リオンの笑顔で家族全員の笑いが絶えませんね(^_^)
くまこさんもフィリピンの唐揚げが気になりますか?
食べさせて あげたいなぁ~(笑)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-06-05 10:38:41

採れたてのお野菜いいですね。

今日は近くの農家さんが販売してるところで、きゅうり買ってきました。

美味しいですよね。


フィリピンのから揚げ食べたいです。

スパイシーなのが魅力的です。

暑くなってきてビールに合いますね^^;


いつも美味しそうなご飯で羨ましいです。

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-05 11:04:32
れいれいさん こんにちは(^_^)
スーパーで買うよりも農家さんの所で買った方が新鮮ですよ♪
れいれいさんもフィリピンの唐揚げが気になりましたか(笑)
お嫁ちゃんに言って 唐揚げの素をアップしましょう
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ
返信する
オクラの育て方 (明日香じいじ)
2020-06-05 19:19:06
オクラを3本~5本間引かずに育てる方法もありますよ。
背が高くならずいつまでも柔らかいオクラが収穫出来ますよ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-06-05 21:51:00
はじめまして 明日香じいじ(^_^)
父が亡くなって 野菜作りに奮闘しています!
まったく へなちょこで アハハ( ̄▽ ̄;)
オクラを間引かずに 育てる方法もあるのですね♪
第3弾のオクラにやってみます(^O^)
これからもよろしくお願いします \( Ö )/
返信する

コメントを投稿