チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

秋きゅうりにネット!くろわし食べ頃♪リオンのボールプール(^O^)

2020-08-08 06:23:05 | 日記


大豊作だったきゅうりが終わりを迎えている!

秋きゅうりが順調に成長(^_^)

ネットを立ててやったわ♪

また 大豊作をよろしく\(^o^)/

くろわしが食べ頃(*^◯^*)

けごんの滝が 実り始めた(^O^)

まだちょっとだけだけど( ̄▽ ̄)















お誕生日のプレゼントで頂いたボールプールが
リオンの1番のお気に入り(*^◯^*)

とっても 楽しそう♪

リオンの頭がファンキーになっとる(⊙_⊙)

おチョンボをとったからか(笑)

チュッちゃんはリオンを静かに見守る!

チュッちゃんが若かったら このボールプールの中でボール遊びをしたかも?





















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-08-08 06:44:08
おはようございます😊
リオン君の髪の毛、本当にファンキー👍
子供ってボールプール大好きですよね。

からし豆腐美味しそうですね。食べたことないです。岐阜県だけなんですね。
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-08-08 09:04:46
リオンくん、炎🔥の髪型ですね!Cool!!
ボールプール、本当のプールみたい!落ち着くのかな。でも意外と暑いので熱中症に気をつけてね。

夏野菜まだまだ大量にとれますねー。
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-08 09:50:11
くまこさん おはようございます(^_^)
お嫁ちゃんがリオンの髪をいじっては 喜んでいます♪
つい最近までは みんなからし豆腐を食べいると思っていたら・・・

岐阜県民だけやった( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-08 09:55:56
さおぺんさん おはようございます(^_^)
リオンの髪型 凄いでしょ(笑)
ボールプールは 暑いかも?
熱中症に気をつけます\(^o^)
みんなが不作と 言っているけど 大豊作(*^◯^*)
嬉しいけど 収穫で疲れて 会社にいきたくなーい!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-08-08 10:49:14

チュッちゃんシャンプー&カットで、

ふわふわ可愛い♪

プールの前で踏ん張っているチュッちゃん…

『絶対に入らない!』ってこれまた可愛い♪

リオンくんは髪の毛大爆発ですね~!

返信する
Unknown (るみ子)
2020-08-08 10:49:21
shokora1129さん
こんにちは〜

明日、息子が帰ってくるから、掃除したりバタバタしてた。

リオンくんの髪の毛は、
芸術は、爆発ダァ〜みたいに
爆発してる😀

からし豆腐ってお家で作ってるのですか〜?
初めて聞くなぁ〜。
美味しそうですね。

shokora1129さん
熱中症も気を付けてね。
shokora1129さん、岐阜?
コロナ増えてきてるね。
気を付けてね〜
こっちも増えてきてます。

ワンコも感染するみたいで
老犬と暮らしてると普通に暮らしてても心配あるのにね。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-08-08 12:13:53
リオン君、ボールプール楽しそうです🥎
赤ちゃんのお顔から、男の子らしいお顔になってあっという間の成長ですね。

からし豆腐、大好きでした!
やっぱり岐阜だけかな~
このあたりのスーパーでは、置いてある所は少ないです。
冷たいお豆腐に辛子って合うんですよね♪
食べたくなってきましたよ(^-^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-08 12:15:02
れいれいさん こんにちは(^_^)
チュッちゃん ドライシャンプーだけど ふわふわになりました(*^◯^*)
でも カットは難しいなぁ~( ̄▽ ̄)
リオンの髪で お嫁ちゃんが遊びます(笑)
gooブログの不具合で なかなか公開できなかったんです😭
れいれいさん 心配してくれてありがとう\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-08 12:22:42
るみ子さん こんにちは(^_^)
息子さん 帰ってくるのですね♪
楽しみですね\(^o^)/
リオンは 岡本太郎か?
芸術は 爆発だー (^∇^)アハハハハ!
からし豆腐は 買ってきます!
岐阜県民は からし豆腐を愛しとるよ(笑)
コロナが近くまで やって来たよー(⊙_⊙)
ワンコも感染するらしいわ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-08-08 12:30:21
さくら小町さん こんにちは(^_^)
あっという間の1年でした(⊙_⊙)
女の子みたいだった赤ちゃんの頃が 懐かしいなぁ~(^_^)
からし豆腐 食べたことあるのですね♪
やっぱ 岐阜だけなんやね(⊙_⊙)
夏には 絶対食べます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿