チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

お墓参りでゲリラ豪雨!チュッちゃんの初盆(^_^)

2021-08-15 06:09:23 | 日記


お墓参りは昨日の豪雨で行けなかった❗

今日 小降りになったところで急いで出掛けた。

お墓に着いたところでゲリラ豪雨😱

傘の意味は全くなし!

雨に濡れないようにビニールをかけた提灯とロウソクとお線香を急いでセッティング。

火は付けれず退散❗

家族全員 超ずぶ濡れ😭









お墓では満足にお参りが出来なかったので全員揃って仏壇にお参り。

ばあばの部屋にいたチュッちゃんの写真と遺骨を今日は仏壇のお隣へ。

ご先祖様たち どうぞよろしくお願いします。













野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-08-15 08:14:07
岐阜も大雨のようでニュースをみえ、shokoraさんの心配をしています。

お墓参りで仲良く全員ずぶ濡れでしたか😅
そちらは、お盆はお墓に提灯とロウソクを置くしきたりなんですね。

チュッちゃん、初盆。
帰ってきてますね❤
返信する
Unknown (たいぴろ)
2021-08-15 09:21:42
雨が降り続きますね。岐阜や長野はずっと大雨警報が出ていますね。こちらも急に雨脚がひどくなります。このお盆はお墓参りもやめた人が多いんじゃないかな。我が家も仏壇だけお参りしました。
チュッちゃんも一緒にご馳走食べていますね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-08-15 10:32:30
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

すごい豪雨やったもんね。
お墓は、近くかなぁ〜。
うちは、1時間くらい片道かかるし、混むから、また、違う日にするよ。

お庭、立派やね〜(^o^)
お嫁さん、上手に草刈りしたね。

チュッちゃんも初盆やね。
うちのラナも初盆だけと、
何処に居てるのかなぁ〜。
腕が痛いから、寝てみようかなぁ〜。夢で会えるかなぁ〜
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-15 10:56:56
さおぺんさん おはようございます(^_^)
岐阜も大雨警報が出て 大変なことになっているけど 私たちの住んでいる所は 大丈夫❗
心配してくれてありがとう❤️
お墓参りで全員ずぶ濡れは いい?思い出になったわ😂
チュッちゃん 私の膝の上にいるような気がするわ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-15 11:15:54
たいぴろさんこんにちは(^_^)
岐阜は大雨警報で凄かったよ😱
お墓参りをやめるという選択肢はなかったわ❗
ここまでずぶ濡れになるとなんか楽しくなってきてみんなで大騒ぎやったわ😅
チュッちゃんがそばにいてくれているようです アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-15 11:22:57
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さんのお墓は片道1時間❓️😱
うちは車で1分 歩いても行ける😂
うちは 芝生は草刈り機で刈るよ😁
ラナ先生とチュッちゃんも初盆やね。
ワクチン接種で腕が痛いって❗
寝るのが1番 お大事に🤗
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-15 11:42:55
shokoraお姉ちゃん達ずぶ濡れ?

この前の傘なしゲリラ豪雨にあった私と同じだね…。

気温が低いから大丈夫?

みんな風邪ひかないでね!


ねぇ~、コーンのライススコップコロッケって何?

すごく気になるし、美味しそう!

食べたいぞ!!(今日も真似してみました)


チュッちゃんはそばにいるよ。

そばにいる!
返信する
Unknown (marya)
2021-08-15 12:54:35
こんにちは😊

雨でお墓参り大変でしたね〜(@_@;)

皆さん風邪ひかなかったかな?
大丈夫ですか?

私も昨日行ってきました。
こちらは霧雨程度だったからなんとか大丈夫でした😄

チュッちゃん初盆ですね😢
リオンに寄り添っていたかな?

でもやっぱりshokoraさんにストーカーしてるかもしれないですねU^ェ^U
返信する
Unknown (marya)
2021-08-15 12:56:07
本当〜に度々ごめんなさいm(_ _;)m
リオン君!!
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-08-15 13:41:32
雨の中のお墓参りお疲れさまでした💦
小降りだったのが突然の豪雨。みんな濡れて大変でしたね。

芝刈りしてとってもお庭が綺麗になってますね。お嫁さん素晴らしいです👏

私も気になるコーンライススコップコロッケどうやって作ってるのかしら?気になります👀
返信する

コメントを投稿