チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

里芋とえび芋掘り♪ハロウィンパーティー\(^o^)/

2020-11-01 06:27:51 | 日記


私の休日は会社はお休みだけど 家では夜明けからフル活動💪( `ω´ 💪)

里芋とえび芋を掘った♪

ばあ様もお嫁ちゃんも手伝ってくれた♪

こんなに大豊作では 家に持って帰れんわ!

じいじが軽トラを乗り付けて参戦♪

ありがとうね😃









今日はハロウィンパーティーだ\(^o^)/

里芋の大豊作で貯蔵に時間がかかった( ̄▽ ̄)

パーティー料理を作る時間がなくなった😢

パーティーの飾り付けも料理も最小限😭

来年に期待してくれー アハ😃

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-11-01 07:25:15
ハロウィンパーティー楽しそうです‼️
チュッちゃんのマントの衣装も可愛いし、リオン君とあお君も可愛らしいです💕
お料理も豪勢だし、みんなが集まってのパーティーはいいですね🎵
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-11-01 08:40:08
うどんのサルサ炒めとか、なかなか思いつかない料理があって楽しいですね。ハロウィンとか四季折々のイベントもやられて凄い。
里芋は味噌汁や煮物しか使いませんがshokoraさんちならアイデア料理もありそうですね。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-11-01 10:33:38
shokora1129さん
こんにちは〜😄

大豊作ですね。
おばあさまもお手伝いされて、お元気で安心ですね😄

チュッちゃんのマント可愛いなぁ〜。よく似合ってる❤️
元気になったのかなぁ〜😄

大勢で暮らしてると、
とても温かくて、見てると
ホッとするね😄

私も今から子供を産むか〜
生まれへん。生まれへん。
どす黒い妖怪が生まれるか〜😅
ハロウィンにピッタリよ🤣
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-01 12:14:39
くまこさん こんにちは(^_^)
チュッちゃんは小さいので このマントは猫用です😃
リオンも犬用です(笑)
芋掘りが忙しくて 最小限のパーティーになってしまいました!
来年に期待してくれー\(^o^)/
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-01 12:19:44
たいぴろさん こんにちは(^_^)
枝豆とサルサソースはよく合います♪
フランクフルトにうどんを巻き付けてミイラにしようとしたけど 時間がなく サルサソースにお邪魔しました アハ😃
里芋が大豊作だったので いろいろアイデアを練ろうと思います(*^◯^*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2020-11-01 12:25:03

畑いっぱいあるんですねぇ~。

お庭だけじゃないんですか?

芋ほり大変でしたね。


会社お休みってshokoraさんは社長?


ラスさんも昔はコスプレしてたけど…

今のラスさんには無理だからもうしてません。

可愛かったのよ♪

もちろんチュッちゃんも可愛い♪


老犬隊頑張りましょうね。

返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-01 12:40:03
るみ子さん こんにちは(^_^)
ばあ様も元気に畑仕事をしてくれます♪
チュッちゃんのマント 似合ってる?
ありがとう😃
チュッちゃんは 老犬ながら頑張っているよー♪
るみ子さんから黒い妖怪が生まれるって(⊙_⊙)
トークもハロウィンパーティー仕様か♪
(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-01 15:52:35
れいれいさん こんにちは(^_^)
芋掘り 大変でした💦
大豊作過ぎて 私の手に負えないほど(⊙_⊙)
私は一般社員でもうすぐ定年です。
65歳までは 働くつもりですよ アハ😃
チュッちゃんの猫用のマント かわいいでしょ(*^◯^*)
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-01 18:07:30
大収穫祭お疲れ様でした!
その後ハロウィン🎃パーティの準備は大変でしたね💦
充分豪華な飾り付けとご馳走ですよ✨
HAPPY👻Halloween🎃🎃🎃
返信する
Unknown (shokora1129)
2020-11-02 05:48:14
さおぺんさん おはようございます(^_^)
里芋とえび芋が超豊作になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
この後にハロウィンパーティーはキツかった( ̄▽ ̄)
みんな楽しんでくれたみたいで嬉しかったです😃
返信する

コメントを投稿