チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

チュッちゃん一周忌!思い出は永遠じゃ~♪

2022-06-11 06:08:22 | 日記


6月10日はチュッちゃんの一周忌やった。

亡くなったことを自分に言い聞かせるためにチュッちゃんの写真を撮ったけど・・・

この1年 しっかりと見ることができなかったわ。

今日は亡くなった時のチュッちゃんをアップしているのでイヤな人は見ないでね。







チュッちゃんはね💕

あお君ママが成人のお祝いをいっぱいもらったので高級ブランドのバッグを買うって出掛けて行ったの😁

買ってきたのは バッグではなくて・・・

手のひらに乗るくらいの小さなトイプードルやった😲

その頃 あお君ママは忙しくしていたので結局私が面倒をみることになった。

あお君ママがお嫁に行く時は・・・

お願いだからチュッちゃんを置いて行ってくれ~😭

じいじとばあばの大事なチュッちゃんになったのだ💕















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2022-06-11 07:43:42
おはようございます。
チュッちゃんの一周忌なんですね。
早いですね。
チュッちゃんもご家族もみんな頑張ってたのを覚えてますよ。奇跡の子でしたね。
みんなの愛情いっぱいもらってたチュッちゃん。
あおくんママが買ってきたんですね!!
うちも次男の高校合格のお祝いで友達の家で生まれたぷりんを譲り受けたけど次男は、3年ほどで上京したので我が家の大事な愛娘になりました。
老化して行く姿を見てるのも辛いけどショコラさんの姿を見て全力でお世話します。
ショコラさんも一年間頑張りましたね💯
返信する
Unknown (saopen)
2022-06-11 07:52:04
幸せなチュッちゃん!
あおくんママのバッグ👜の代わりだったとは😍
shokoraさんちにやってきてくれてよかった💕
とても綺麗にして畑のお花いっぱいに囲まれてみんなに見送られて嬉しかったよね!
本当に想い出は永遠です✨
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-06-11 08:06:34
もう一周忌なんですね。まだまだ私の中では、チュッちゃんはショコラ家にいる存在です。会ったこともないけど、私にとってはチュッちゃんが頑張ってる姿、私も頑張ろうと思えました。本当に先生が言うように奇跡のこでみんなの希望の子だった気がします。
お花に囲まれてみんなに囲まれてチュッちゃんも私達みんなも幸せです🍀
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-11 08:43:56
shokoraさん
チュッちゃんの1周忌やったのね
当時は、私もチュッちゃんの記事を見て大泣きして、旦那にビックリされたなぁ〜。他人には思えないチュッちゃんやった😭

チュッちゃんの写真、撮ってたのね。実は、私もラナの最後の写真を写してるねん。
何故、写したかったかと言うと
亡くなってるのに
まだ、生きてるのみたいで
可愛くて、愛しくて、ラナを撮るのが、これで、最後だと思ったからね。

あお君ママがチュッちゃんと
会わせてくれて良かったね(^o^)
ラナも車を買いに行って契約の時間、暇だから隣のペットショップで時間潰すのに、何故か、ラナを飼ったのよ。
チュッちゃんもラナもshokoraさんや私の娘になる運命だったのね。
shokoraさん、我慢しないで、
いっぱい泣いてね。
私もいっぱい泣いよ〜。
2年目になり、1年目より
涙も少なくなってきた(^o^)
これで、いいのだぁ〜
返信する
ショコラさんへ (hanamaru アヤ)
2022-06-11 10:25:32
おはようございます
チュッちゃんの 一周忌 だったのですね
想いでは 尽きないね~ チュッちゃん
はずっと一緒だよ・・・・ 
今は リオン君が いるから 少しは
気がまぎれてると思います  私は愛猫が死んだとき 死なない猫 編みネコを
お友達になった人全員に 上げました~
39個位 編みましたよ・・・・・
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-06-11 11:50:53
お姉ちゃん、具合よくなった?

お嫁さん、リオンくんはどう?


昨日は一周忌だったね…。

チュッちゃんも頑張ってたもんね!

ラスも死ぬとは思わなかった…

いつも復活してたから…。

また!って思ってた。


チュッちゃん、しっかりお座りして…

目がラスに似てるなぁ~。


今ごろ、お空で走りまわっているかな?

美人さんだからモテて大変だね^^


今日は朝からどんより…

お互いにブルーになっちゃうけど…

頑張ろう~!!


たまにはゆっくり休んでね^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-11 11:58:45
ひろさん こんにちは(^_^)
早いものでチュッちゃんは一周忌です。
チュッちゃんのために家族一丸となってお世話をしてきたよ。
もう少し 一緒に居たかったなぁ~😂
ひろさんのブログを見るたびにぷりんちゃんが元気で何よりだと見ているよ🎵
老犬隊 頑張れ🚩😃🚩
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-11 12:02:37
クロママです。
一周忌は昨日(6/10)〰️
チュッちゃんは今でも直ぐ近くに~

私もクロのお兄ちゃん達の写真
撮りました😭

「いつもそばにいるよ…」って!!
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-11 12:05:11
さおぺんさん こんにちは(^_^)
バッグの代わりがトイプーだったので驚いた👀‼️
いつもの畑の花に囲まれて送ることができてよかったよ。
まだまだペットロスから抜け出せないけど永遠の思い出と共に生きていくわ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-11 12:10:02
くまこさん こんにちは(^_^)
会ったことがないチュッちゃんをいつも応援してくれてありがとう💕
みんなの希望の子❓️
嬉しいよ🎵
何度も何度も立ち上がる奇跡の子❗
私も頑張ります(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿