Life in America ~JAPAN編

I love Jazz, fine cuisine, good wine

自然の恵み。(nuestro jardin)

2008-07-02 11:38:38 | アメリカ生活雑感
先月、玄関先の花壇に植えた小さな花の苗が、この1ヶ月であっという間にお花畑になった。


5月19日
苗を植えたばかりのころ。


6月12日
急に蒸し暑くなって、毎日のストームで水やりもばっちり


6月25日
株が増えて、もう土が見えないほどに。




そのほかのお花もこのとおり。




裏庭の“イタリアンガーデン”も。



パセり、タイム、レモンリーフ、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリが採り放題。
レモンリーフは乾燥させてハーブティーに。
バジルはパスタに。
ローズマリー、タイムはお肉料理に。

そして一番の傑作がこれ。

あるとき日本スーパーで買って蒔いておいた赤紫蘇がこんなに生い茂ったので、どうしようかといろいろ調べた結果・・・



“赤紫蘇ジュース!”

沸騰したお湯で煮出し、お酢(これを入れることによって色がピンク色に変わる)とお砂糖で味付けて冷ませばおいしい天然ジュースの出来上がり!


赤紫蘇には「目がよくなる」アントシアニンという成分がたっぷり含まれているらしい。


まさか本当に家庭菜園できるとは!自然の神様、ありがとう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Taste of Chicago その2 ~... | TOP | イリノイで独立記念日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ブラック)
2008-07-03 12:45:28
花壇やガーデンいやされますなあ。
害虫はつかないですか?
シカゴって湿気あるの?野外でビールのもうなんて気分は起きますか?
返信する
Unknown (ぶらうん)
2008-07-03 13:05:38
害虫は今のところあまりいません。バラにはブラックの大嫌いなあおむし類がいたけど、いつの間にかいなくなっちゃった。最近飛んでいるモンシロチョウかな?
それに鳥がしょっちゅうついばみにやってくるのでいないのかも。
湿気は80%以上。これからもっともっとムシムシしてくるよ。カリフォルニアではビールがいまいち進まなかったけど、そういう意味じゃビールがまるで水のように体に入っていきます。
デッキに出ると蚊が多いので、それがネックですわ。

返信する

post a comment