はなばないろいろ。

大好きな花の写真など。

クロッカス。

2008-03-20 20:22:46 | Weblog
毎年、庭で一輪だけ咲くクロッカス。
咲くととってもうれしいです。
今年も発見できて、よかった。
見逃さなくて、よかった。

今日は春分の日。
明日からは、昼の時間のほうが長いんですね。
時の流れの速さを感じます。

暑さ寒さも彼岸までと言います。
本格的に暖かくなっていくでしょう。

ウグイスの声が毎日聞こえるようになりました!
雨の日にも鳴いていました。
「ホーホケキョ」と。
いや、まだ「ホホケキョ」くらいかな。
どんどん上手になっていくでしょう。

近所の公園で梅の花が満開となりました。
赤、ピンク、白・・・。
春の色です。
梅は香りもありますね。
植物の香りは大好き。
うれしいです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぐいす (晴)
2008-03-21 14:21:47
しょうこさん みなさん こんにちわ

可愛い黄色のクロッカス
小さな花のささやかな笑顔に
こちらまで微笑みが拡がるから
不思議ですよね

こちらでもうぐいすが囀りはじめて
ようやく春めいて来ました

耳を澄ませば
春の足音も聞こえて来そうです

しょうこさんとこでは
桜開花 そろそろですか?

クロッカスです。 (しょうこ)
2008-03-28 09:00:41
晴さん、みなさま。
こんにちは。

ちょっと返事が送れてごめんなさい。
名古屋では桜が開花しましたよ。
あちらこちらでピンク色のかわいい花が咲いています。

きれいな花が咲くと共に雑草も伸びてきました・・・。
草取りが大変だー。