はなばないろいろ。

大好きな花の写真など。

フェアリーホワイト。

2008-06-18 20:50:22 | Weblog
フェアリーホワイトといいます。
白い花は涼しげでいいですね。

ちょっと久しぶりの更新になりました。
みなさま、お元気ですか?

わたしは今日、
知り合いの方の小さな畑で、
ジャガイモ掘りをしてきました。
ジャガイモを掘ったのは、初めてです。
大きいのから、小さいのまで、色んなサイズのジャガイモ。
ゴロゴロと出てきました。
とても面白かったです。
楽しかった!

夜、炊飯器のなかに入れ、ご飯と一緒に炊き、
ふかしジャガイモを作りました。
少しバターと、めんたいこを添えて食べました。
とってもおいしかったです。

しばらくおいしいジャガイモが食べられると思うと、
うれしいです。

感謝感謝。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々しさ (ウルトラ家族)
2008-06-19 11:05:45
久しぶりに参上いたしました。
ウルトラ家族 それなりに元気です。

フェアリーホワイト
ほんと 清々しい花ですね。
花弁の淵のみどり系が
落着きを漂わせていて
素敵ですね。

じゃがいもをご飯と一緒にたくのですか!
このアイデア いただきっ!!
試してみます。
バターにめんたいこ
この組み合わせも いいですね。

新鮮な食材で
何気ないシンプルな食べ方が美味しいんですよね。
また 教えてくださいね。

では この辺で。
                       シュワッチ!!!
芋ほりしょうこさん^^ (晴)
2008-06-20 19:31:27
しょうこさん みなさん こんばんわ☆

芋ほりしょうこさん いいなあ~

美味しいでしょう とれたてのジャガイモ


晴は昨日 はじめて肉じゃがにチャレンジしました

まずまずの出来でしたよ

でも 食べるときはあっと云う間><

ひとり暮しの寂しいところです



フェアリーホワイト

妖精?の白


きれいな白い花ですね


晴も最近 部屋に緑や花をとりいれました

緑と花のある生活

これからベランダも緑化したいです



晴(^,^):::


フェアリーホワイトです。 (しょうこ)
2008-06-24 10:49:06
ウルトラ家族さん、晴さん、みなさま。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

ウルトラ家族さん。
お元気そうで、なによりです。

フェアリーホワイト。
名前もよいですよね。
玄関先で、かわいらしく咲いています。

じゃがいもは、シンプルに食べるのが、いいですね。
ただ焼くだけーとか。
めんたいことは、とても合いますよ。
ぜひ、試してみてくださいね。

晴さん。

肉じゃがもよいですね。
うちは豚肉で作ります。
おうちによって違うみたいですね。
おもしろいです。

植物のある生活はいいですね。
ほんと。
癒されます。
ありがたいです。

緑化がんばってくださいね。
お久しぶりです! (Cocoa母ちゃん)
2008-07-08 08:21:00
おはよう&お久しぶり!!

しょうこさん元気にしているかなぁぁ
・・・と思いながらなかなかお邪魔できなくて mm(__)mm

ジャガイモ堀、、、懐かしい響きの言葉だぁぁ
国では6月に入るとしんじゃがさんを食べるのが習慣!
皮付きで茹でてからヨーグルトとマヨネーズに刻んだディルを入れたソースをかけてニッシンのマリネと一緒にいただくんだ!
これがまた絶妙なマッチングで最高に美味しいのよ~ (^ ^)

暑い季節になってきましたぁぁ
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね!
Cocoa母ちゃんさんへ。 (しょうこ)
2008-07-10 20:01:28
コメントありがとうございます!
マミさんも、おげんきですか?
わたしは、ぼちぼちやっています。

ジャガイモとディル!
おいしそうですねぇ。
ディルはうちの庭にもありますよー。
にょきにょき元気にしています。
ジャガイモと合わせること。
覚えておきます。

マミさんもどうかお体に気をつけて。
夜よく眠れるように。