気ままな主婦の気ままなブログ

日々の出来事や最近のハマリ物などを
気ままに綴っています。

今週のオリコン

2005年11月08日 | 鋼の錬金術師
毎週火曜日はオリコンの週間ランキングが更新する日ですね。

で、ちょっと覗いてみたら『機動戦士ガンダム SEED DESTINY コンプリートベスト』が初登場第1位だった。

アニメのコンピレーション・アルバムが首位を獲得したのは去年の「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」に次いで史上2作目とか・・・。

このニュース記事はちょっと嬉しい。
いや、別にガンダムSEEDが好きって訳じゃないですよ。
このアニメ、前作も今年の作品も一度も見ていないし・・。
それなのに何が嬉しいかっていうと「鋼の錬金術師」に次いで2作目っていうところ。
鋼が史上初だったってことを再確認できたことが嬉しいと・・まあこんな単純な理由でございます。

思えば去年のちょうど今頃でしたね~。
デイリーランキングで「鋼の錬金術師 COMPLETE BEST」が突然1位で初登場して、このままいくと史上初の首位獲得になるか?ってオリコン・ニュースで言われてたら予想通り1位になっちゃった。
そしてその1週間後にアジアン・カンフー・ジェネレーションの「ソルファ」がやはり初登場第1位。

自分の応援しているモノが首位を獲得するってのは本当に嬉しいし、シアワセな気分になるね!

最新の画像もっと見る