marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

宇宙旅行

2011年10月24日 06時35分05秒 | Weblog
11月3日に開催される、「コーラスコンサート2011」のチケットがありますのでプレゼントいたします。その日は、四つほどブッキングしておりまして、どれを選択しようか迷っているしだいでありますが、コーラスは僕の同級生や先輩後輩がやっておりまして、先般みんなでお茶会をしたのでパスしようと思います。

どうか興味がある方はご連絡くださいませ。info@shoko-office.co.jp

■場所は、新川文化ホール
■主催は、男声合唱団ジョイルフレンズ
■後援は、富山県・魚津市教育委員会
■料金は、800円(今回は二枚のみプレゼント)
■開催日、11月3日(木・祝)
■開場は、13:30 開演14:00

以上でございます。

昨日テレビを見ていたら、宇宙旅行が一般人でもいける時代が来年度に向けて準備中だと聞いた。うーむ、凄いね相当な御値段だろうなーと・・・すると、一人1500万円になると発表していた。

ちょっとした家が建ちますね!高級ベンツ一台分でもあります。日本の高級車クラウンが3台買えますが・・・・あなたはもし1500万あればどうする?僕ならば、借金の返済をしてしまいますね。

来年はどんな方が宇宙に行くのか楽しみでありますね。大きな飛行機が大気圏に入る前に、切り離され身軽になると一気にマッハ3だっけ、4だっけ?それくらいのスピードで飛びぬけるのだそうです。マッハってどんなスピードだろうね。

無重力体験が出来たり、もう2.3年もすれば宇宙ホテルも出来て一般人がそこに滞在することも出来る!と発表していましたが、一泊いくらぐらいかはまだ沈黙でした。

うーむ、「ちょっと今日はお泊りだから晩飯はいらないよ。」「いつまで?」「うーむ、今日から宇宙泊まりだから一週間ぐらいかな」なんて、会話が日常茶飯事になるかも。

宇宙船や人工衛星や世の中は凄いことが一杯ありますね。でも、人間の体の構造も凄いと思いませんか。味方によっては、宇宙の神秘さ広大さが人間の身体に再現されているようでもある。それほど複雑で、それほど大きいのだ。

足底にもの凄く小さなものでも踏むと、頭に直ピンときますね。隅々まで神経が細かく行き届いて、身体のどんなところのどんな小さな変化でもカンパツをいれずに脳に知らせる。だから機敏にして適切な行動がとれる。

人同士が作った組織。企業・会社や商店に各種団体、そして国家組織が一番大きいのですが、それらの末端をちょっとつついても、すぐにピンと来るかどうか!?人間の頭のようにカンパツいれずの反応が示せるだろうか、ほとんど無理だろうね。

合理化や生産性の向上などは、本当はこのカンパツ入れずの反応が示せる体制から生まれてくるのじゃなかろうか。ピンの意義は大きいのである。企業・会社や商店など、そして国家についても、もう一度思いをめぐらしたい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿