marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

てるてる亭にて

2011年10月04日 06時18分24秒 | Weblog
年に一度「三遊亭良楽」さんの落語会がある。今年は、9日の日曜日に中央通のてるてる亭にて開催されます。午後1時半から開場で、開演は2時からになります。

チケットは、当日でも売り出されますので、都合のつく方は是非”笑い”に行ってくださいませ。木戸銭は、3.000円になります。当日は、500円増しになります。

先般、シンガーソングライターの伊藤敏博さんが、デビュー30周年記念でオークスカナルパークホテルにて大パーティを開いた。その時偶然に、隣に良楽さんが座りましたのでチケットの売上状況を聞いたら、大丈夫まだたくさんあります。とおっしゃっていた。(^^)

僕の真向かいに、入善から来ていた友達が座っていたので、早速二枚お買い上げしてもらった。黒東アメニティ公社の代表取締役をしており、二次会に行こうと云ったがいつもよりも元気がなかったようだ。みんな年をとったなー感じる年代である。

さて、今年の”楽らく落語会”は相撲の噺特集で、わが町内会からは相撲甚句を歌う鉄工所の社長がゲスト出演なさいます。そんな訳で町内会の皆さんも多少の応援に行く予定になっております。

でも、僕はと云うとその日は先輩が、百名山の最後の山「高妻山」に一緒に登頂目指します。いずれ北日本新聞等に掲載される予定ですが、僕も一緒に登山するのでもしかしたらうつるかもしれません?!

百名山をいま現在99座登頂したようです。まだ、61歳ですが良く頑張りましたよね。全国津々浦々奥さんと二人で仲良く登山していました。大記念の100座目を一緒に登頂できるのも素敵ですね。

それにしても魚津インターを早朝の4時に出発は辛いのだ!行くのに2時間ちょっとかかるから、僕は後ろの席で寝ていけるのだが・・・登り4時間半の長丁場だから、過去の話をたくさん聞きながら何だか楽しみです。

さて、良楽さんの落語会は前座が「桂 宮治」で、友情出演が「三遊亭竜楽」さんです。そしてゲストの、富山県相撲甚句連合会の皆さんが初出演で張り切っておられます。是非、大成功するためにもたくさんの方々に応援に行ってもらいたいと思います。

大いに笑って、免疫力を活性化させ高めてきてもらえれば幸いでございます。(^^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (創楽)
2011-10-04 11:44:03
高妻山は、100名山でも起伏が激しい山で有名です。
スタミナ温存・注意して下さいませ

下山後の戸隠そば
最高だと思います

新聞 掲載楽しみにしております。

返信する
Unknown (marshal)
2011-10-05 06:33:51
そうですね。昨日、体力づくりをしてきましたが疲れました。クロカンを3周しただけでゼェゼェです。
朝の4時に富山を出発しますが、居眠りしそうです。蕎麦を食べる余裕ができればいいですね。創楽HPは、とても参考になります、ありがたいことですね。これからも、全国津々浦々分かりやすい解説で製作をお願いしますね。(^^)
返信する