marshalのつぶやき

marshalの日々の出来事や趣味のマラソン・登山の事など色々つぶやいています。

引越し準備に忙しくなる

2011年10月31日 06時42分21秒 | Weblog
僕がブログを書くようになってどれくらいになるだろう。5年ぐらいかな?はっきりは覚えていないのであった。実は、当社のビルは3階建てになっており、1階と2階が事務所で3階が僕の住まいになっているのでした。



ここに移り住みもう18年が過ぎようとしています。3階は5LDKになっており、家族五人住んでいます。今までは丁度良かったのですが、子供たちも成長して狭くなってきたので、このたび機会があり引越しすることになったのであります。

当社から、500メートルぐらい離れているでしょうか?歩いてもわずかの距離ですが、今までは会社に来るのに階段を10数段下りると着いていたのですが、今度からは通勤が必要になります。それが当たり前でしょうが、楽をしていた僕としては大変なことになります。

朝6時前後に起きて、会社に10秒で到着してブログを書くのが日課だったのですが、今度からは朝起きて自宅にはパソコンがございませんので、ブログを書くことが出来ません。子ども達は持っているのですが、僕としては自宅にまで自分のパソコンを導入する予定はないのです。

朝から晩までパソコンを仕事で使っているので、自宅に戻ってまでパソコンをしたくは無いかなーと・・・・。でも、気が変われば安いパソコンを購入して始めるかもしれませんがね。当面、ゆっくりと犬の散歩でもして新聞もじっくりと読み、何かすることが沢山あるでしょう。

勿論、会社に来てからだと年がら年中仕事が忙しく、ブログを書く暇なんてございません。書くとしたら夜になりますが、夜は予定が結構急に入ったりして何かと忙しく、それも当面無理のようです。

今後このブログは誰かが引き継ぐのか、あるいは中止になるのか、月のうち暇を見て数回書き込むのかハッキリしませんが、今までのように月曜日から金曜日まで毎日書き込みは無くなりますので、ご了承下さい。

昨日は、小学校区の野球大会で応援に行ってきましたが、相手チームの強いこと10対0で見事に負けてしまいました。でも、スッキリ爽やかでもの凄く楽しめたし面白かったのでした。

終ったあとも、中華料理店が町内にあるので昼食会をしたのです。当然生ビールで乾杯でした。その一杯がとても旨く、町内会の若い衆と飲む機会はあまり無いので話も弾み、とても愉しい時間を過せたのでした。

のち、2時間ぐらい休んでからジムに出かけて30分間ランして来たのですが、いつもよりもスピードを0.5キロ上げて9.5キロでセットしました。飲んだお酒を吐き出すかのように汗だくになり、延々と30分間走り続けました。

距離にするとわずか5キロぐらいですが、それでも爽やかに身も心も引き締まったような気がして、露天風呂に浸かりサウナに入り、ゆったりとしたひとときを過ごしたのです。今宵は酒をやめようと思っていたのですが、夜になりご馳走が目の前に現れるとついつい飲んでしまうのは何故?!

まー、人生酒なしではつまらないよね。云っておきますが、ビール一杯と焼酎を一杯飲む程度ですから。程よい酒は、熟睡できて疲れもとれて健康にもいいかもよ。

さー、新しい一週間が始まりますが、今週も事故なき違反なきで頑張ってください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (淳ちゃん)
2011-10-31 08:02:03
marshal様。5年前から平日はブログ書いてこられたのは素晴らしいことでしたね。継続は力なりでしたね。
私は日常生活の一部分として毎日見させて頂きました。毎日記事が楽しみでいろいろ参考になりました。
できたらこれからも毎日ブログは続けて欲しいなと思います
スマートホンから投稿されたらよいのではないでしょうか?
でも一つの区切り、節目なのかもしれませんね
Unknown (創楽)
2011-10-31 09:48:26
5年間・平日のブログ更新は
凄い事だと思います。
絶対マネ出来ません

素晴らしい継続力
marshal様の暖かい気持ちが伝わります!

今後は
更なる家庭の幸せ
会社の発展をお祈り致します。

ちょっと寂しい・・・かな (ぐーにゃん。)
2011-10-31 17:33:40
いつもスタッフ一同、楽しみに拝見させていただいています。(^_^)v パソコンはプレゼントできませんが、たまにでも構いませんから続投よろしくお願いします!

コメントを投稿