ラジコン探偵団

ブログも2年目に突入で内容もヒートUP?!していきたいと思います。ラジコン万歳!!

うらじーカップ後半戦

2009-03-22 14:32:38 | レース
さて今日は夕べから天気が悪く、特には予定もいれてありませんでしたので
昨日の続きのレースレポをUPしたいと思います。


最初のレースレポは、F-1です。
昨今のF-1人気からうちもごく最近DDなるものを購入レース参加しております。
(F103GTからの変更ですが。。。)


今回の仕様もオートメッセで走ったセットで行きました。
(前回はパンチカーペットでしたが・・・セッィングの引き出しが狭く知恵がありません)


ただし今回はモーターは540、バッテリーは4000までOKということで
GP3300/3700で行きました。


レースの序盤からせめていった様子ですが、結構マキマキ状態で思うように走らせない様子
いろんなコーナーで接触、スピン、転倒、多重クラッシュ、宙返りとかなりの見せ場?をつくってもどってきました。

と、戻ってきたマシンをみてビックリ


右のリアタイヤがパックリとかじられているではありませんか
でゴム系の接着剤で補修し決勝に挑みました。


決勝は、Bメイン2番手のグリッド、安定?した走りでオープニングラップをとり
ヨッシャいけるでー心の中で叫んだのも束の間、いたるところでスピン自爆、周を
増すごとに順位を下げる結果に。。。


追い上げることも出来ず、5着?でフィニッシュ何があったの的な展開でレース終了でした。
F-1はまだまだじゃね。。。




続いて


ミニクラスのレポいきます!!



ミニクラスも予選ベストラップ方式で1ヒート目で、13秒3で暫定トップのタイム
ミニは危なげない走りで終始、安定していました。
(この時点で本人は狙っていた模様


ミニもレース参戦しだして丸2年かぁ~ほんと速くなったなとつくづく感じています。
2年前のミニフリークミーティングで火がつきミニと名がつくレースにはできるだけ
参戦し、腕も?マシンも?グレードUPしてきました。
まだ大きな大会での勝利はありませんが、今後に期待ありです!


と話が横にそれましたが、レースレポに戻ります


で2ヒート目ですが、さすがに1ヒート目が出来すぎだっためさすがにタイムUP
は出来ないだろうと思っていましたが、なっ なんとまたしてもタイムを上げて
きました。13秒1(こりゃ ほんま 何だかいけそうな~気がする~と期待感UP、顔が
ニヤケているのがわかりました)



さて決勝です、さあ初のポールtoウィンとなるでしょうか。。。
さあ、スタートです。抜群の出だしで1コーナーへまだトップを快走(たいてい
序盤のコーナーで自爆、他車と絡んで順位を落とすことが多いのですが)
この日は一味違っていました。


オープニングラップもとり、他車とも絡むことなく1周目をクリア2周目に入っていきます。
さあここからです。2番手についていたミニカントリーマンの猛チャージに最終
コーナーでパスされ順位を落とすも、ここからまたまた追い上げTOPに返り咲く
序盤に激しいバトルにかなり興奮のショウぱぱでした。


レース終盤にバトルは決着しトップゴール、初優勝を飾りました。




と今回ほんとマシンも安定していてコーナーでのロール姿勢、ストレートでの伸びと
ケチがつけようがないくらいな出来でした。もちろんドライバーのおかげ


とにかく1日を通し満腹なレースでした。次回また参加できることを楽しみにしております。


当日は主催者さん、参加された皆さん楽しいレースをありがとうございました。

ではでは、また次回





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広いサーキットですね・・・。 (ななみパパ)
2009-03-22 23:03:02
その昔、ワタクシも広島に住んでました。
といっても、江田島なんですが・・・。

そちらのサーキットはかなり広そうですね。
ワタクシのホームはかなり狭いサーキットです。
ラジ天なんか、Mシャーシ+GTチューンでは、もはや暴走に近い状態です。
そうですか (ショウぱぱ)
2009-03-22 23:33:05
ななみパパさん

ご訪問ありがとうございます。

広島も結構大きなサーキットが多く、レースが盛んに行われています。

うちのホームコースも市営管理のサーキットなので季節によってさまざま変化してくれます。
(草ボーボー、マシンにはやさしい?)

最近はもっぱらライトチューン+1600なのでチキチキが楽しいようです。
Unknown (うらじー)
2009-03-24 09:11:34
こちらでははじめまして、うらじーです。
リアツー参加&レポありがとうございます。

ミニクラス優勝おめでとうございます。
またこれからも楽しんでいただけるレースを
行って行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

あと、よろしければリンクさせてもらえませんか?
こちらこそ (ショウぱぱ)
2009-03-24 22:22:29
うらじーさん

こちらこそ、楽しいレース企画ありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

リンクの件、こちらからお願いしたいぐらいで
願ったりかなったりです。
相互リンクよろしくお願いします。