goo

霞が関・日比谷周辺「ニセコイ」ロケ地マップ(3)



霞が関坂でリエルをみつけて

潮見坂のほうが並木が華やかですね~
霞が関坂は「霞が関一丁目」の交差点から「外務省上」の交差点までの上り坂。
こんな目印がありました。


↑のサイドには由来とか書いてあるようですが、時間がないので割愛!

黄色いポルシェはこの坂で霞が関一丁目方向を向いて止まっています。
すると反対側の歩道を降りてくるリエル発見!
なぜA2の出口を出たリエルが、この坂を下りてくるのか良く理解できませんが(笑)
こんな感じで発見。

↑このオレンジの反射板は、外務省の敷地の中に2か所あるんですが、どうやら坂の上のほうの反射板らしい。。。。私はてっきり下のほうだと勘違いしてしまって。。。。


相変わらず修行不足です
でも警備員さんばっかりいて落ち着かない場所なんだもの

と、そうこうしている間にリエルは角を曲がって外務省の入り口へ!




なんとかしなくちゃ~~~~!!というわけでユーリの登場。





↑ユーリが歩いている横の植え込みがなくなっちゃってますね~

そして二人は偽装外務省でこんにちは!


本物の外務省の看板の横には警備員さんがいます


さて、私はここから霞が関二丁目の交差点へ

交差点から日比谷方向へ歩きます~あの東京電力本店の電波塔を目指して


霞が関二丁目からは東京タワーも見えます




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時刻表~その4~ ピーター・チ... »